※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽ
ココロ・悩み

妊娠15週目で情緒不安定で悩んでいます。喜びと不安が入り混じり、マタニティーライフを楽しく過ごす方法を知りたいです。

妊娠15w3dで初妊娠です🤰🏽💫子供を授かり嬉しいと感じますが、今は情緒不安定で毎日気持ちのコントロールが出来ない自分が嫌です。旦那さんに対し傷付けてばっかりで、イラっとしちゃうし、ケンカ腰で話し合いもしてしまい…終いには実家に行ってる時に自分の母親と大喧嘩⚡️感情が抑えきれず、今までとは違った一面の自分の怒り方や泣き方に自分でもびっくりで、これからも不安です。産まれてきてくれる子供の喜びを感じたいですが、この先本当に前向きに過ごせるのか不安です。マタニティーライフを楽しく過ごすためにのアドバイスなど欲しいです😿😿🙏🏾すいません。。

コメント

ゆーたん

妊娠初期は情緒不安で私もすんごいイライラしてましたよ!!ですが安定期入った頃から段々と落ち着いて逆にお腹も大きくなってきて優しくなれました♪でも妊娠中はイライラするのは仕方ないと思います。旦那さんはその気持ちがわからないので私もたくさん喧嘩しましたよ生まれてからは育児に必死で寝不足でまたイライラしてケンカばかりしてました😖ですが、自分を責めず友達と会ったり美味しいもの食べて気分転換してくださいね♪

わかります!
うちも情緒不安定なのに、今まで抱いたことない感情に襲われて意味わかんないこと旦那に言ってプチ家出したり喧嘩しました!!

でも落ち着いた頃、
最近わたし意味わかんないこと言ったりするでしょ?
なんかそれマタニティブルー的なやつみたいで、だから気にしないで、、、って言いました。

あとは生まれ2.3ヶ月までもイライラ期で喧嘩しました!
でもいずれ、落ち着きます(^_^)

こしあん

初妊婦の間しか、働かず、家事も無理せず、好きな事をしたり、贅沢な過ごし方ができる時なので、兎に角無理をしない事!
あと食事制限は、そんな気にしなくて良いですよ(*´ω`*)

お寿司もレアステーキも紅茶もたまぁーーーに一口のアルコール(祝われた時の)も飲食してましたがパワフルで元気に育ち、体重・身長も平均超えの息子は、日々成長してます(*´ω`*)

どんな事でイライラするのかわかりませんが、我慢するくらいなら、わがまま言っちゃった方がお互い笑顔になれますよ(*´ω`*)

まこむ

同じく浮き沈みが激しい時期です💦
なんか、暗く考えちゃって、身体はつわりも終わり、楽になったのに仕事行くのも憂鬱で。

ただ、今日友達が遊びに来てくれていっぱい色々しゃべったりしたらすごいスッキリしました。また友達が来るので家の中をそうじしまくったらそれも気持ちが穏やかになりました。
久しぶりの友達と会ったり、目につく気になることを済ますだけで気持ちが軽くなるみたい。

妊娠4ヶ月のこの時期は情緒不安定にもなりやすいみたいですので、経験上6ヶ月くらいは実感も出て幸せホルモンも出るみたいなんで、今を乗り切りましょう😊

ともちん

すごーく分かります😭😭わたしは元々メンタル弱いせいもあり、余計にイライラやすぐ泣いたりしてしまい旦那に八つ当たりしまくり…笑

泣きたいの我慢せず
時には泣くのも大事です😇!
友達に弱音吐いたり
他愛もない話したり
ストレス発散本当大事ですよ〜✨
お互い頑張りましょうね!\♡︎/