※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

39wの妊婦です。おしるしや尿漏れがあり、高位破水か不安。胎動はあります。蕁麻疹も出現。産院に相談するか悩んでいます。

今日から39wの妊婦です。4日前の夜におしるしがあり、その翌日健診があったのですが、もう少しかかりそうと言われました。胎向異常を治す為、雑巾掛けなどをする様に言われました。
おしるしは毎日少量〜微量あり、便器に2筋垂れたりするぐらいの時もあれば、おりものシートに3割くらい薄く付くくらいの事が続いています。
また、今までは尿もれした事が無かったのですが、3、4日前から椅子に深く座っていて、よいしょっと立ち上がった際や、雑巾掛け後や、四つん這いのポーズの後にじわっと何か出る感じがしてトイレに行くとおりものシートに透明な水っぽいものがシートで収まる範囲の量で出ています。これは高位破水なのでしょうか…??日曜なので産院に確認するか少し躊躇っております。これまでおりものはあまり出た事はなく、もし出る際は白〜黄色いものでした。
胎動はあります。
関係あるか分かりませんが、昨日太ももから下に蕁麻疹が出ました。体が凄く怠かったです。今は落ち着いています。

コメント

まおママ

透明な水っぽいのは、匂いしましたか?高位破水であるなら無色透明で匂いはしません。
一応、産院に連絡してください!何かあっては遅いので、確認として診察を受けてください!

• 桃

ご返信ありがとうございます!!!😖✨
    無色透明で匂いは無かったです😢
    電話をした所、明日検査を受けに来る様言われました🙇

• 2月18日
  • まおママ

まおママ

もしかしたら高位破水ですね(∵`)!
    今日は、お風呂には入らないようにしてください!
    寒いので気をつけてくださいね!

• 2月18日
  • 桃

ありがとうございます!!🙇✨✨
    お風呂に入らず頭だけ洗いました😖
    検査でちゃんと正しい結果が出ると良いのですが😭💦
    まおママさんも暖かくしてお過ごし下さい!😄❤️

• 2月18日