※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
その他の疑問

一升餅…四月に背負うのに、賞味期限2日と知らずに頼んでしまって届いて…

一升餅…四月に背負うのに、賞味期限2日と知らずに頼んでしまって届いてしまいました😓💦どうしよう…

コメント

soyo

冷凍…しても2ヶ月弱は無理ですかね😂
2日って短いですね😭

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

冷凍3ヶ月大丈夫らしいのですが、、
    凍ったもの背負うの冷たいかなと…何かに巻くしかないですよね😓💦
    賞味期限2日なんてもっと大きく描いて欲しかった…💦😓

• 2月18日
  • soyo

soyo

冷凍しておいて、使うときに解凍しておけばそこまで冷たくないかな?って思います!風呂敷なりリュックなりで背負うでしょうし、タオルとかでくるめばきっと行けますよ👍👍
    ちょっと4月まで冷凍庫場所とりますが😭

• 2月18日
yuki

基本、生餅なので日持ちせずカビはえやすいですよね💦
さすがに4月に使うのに頼んだの早かったですね😖

冷凍すれば大丈夫ですが、ひび割れたりする可能性もありますね😱
背負うのは、そんな長時間じゃないですしリュックなどに入れるならば大丈夫だと思いますよ!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

二回頼むのも高いので…とゆうかネットなので賞味期限短いなんて知らなかったです😱💦仕方ないので冷凍しました😭お店の方にも使う日にち伝えたのに普通に指摘されず発送されてきたのでもう…ショックです😓💦

• 2月18日
ちぃたろう

私なら届いた物は食べて、また新たに注文します(´∀`;)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

高いので二回も頼むのも…一瞬の事なので冷凍しておいて使おうかと思います😭💦

• 2月18日

うちも賞味期限にやられたうちの一人です😂
誕生日に合わせて頼んだのに誕生日当日は私が発熱💦
背負わせて義実家にお餅を配る予定だったのに期限が切れちゃいそうで、仕方なく体調悪いながらも少し背負わせました😂
冷凍して4ヶ月くらいたってましたがこないだ食べました😁
お餅が好きなら今のは食べて4月にまた買うのもありだと思います💡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

高いので…冷凍して背負わせます😭💦やってしまいました〜お店の方にも指摘されなかったので…ショックです🤯

• 2月18日