※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウペン
妊活

夫が拒否しているセックスレスから妊活に移行する方法について相談です。

夫が拒否してセックスレスが数年、ここから妊活へ持っていくにはどうしたらいいでしょうか。
子供部屋作ったり、ベビー服を買って見せたり、たまごくらぶ雑誌をテーブルに置いたりして、きっかけ作ってます。
でも、抱きつくと投げ飛ばされます。キスもずっとしてません。

コメント

モコ

なぜ拒否するのか旦那さんに尋ねてはどうですか?

• コウペン

コウペン

はっきり聞いたことがありません。聞くのが怖いです。どうしましょう。

• 2月17日
  • モコ

モコ

怖いかもしれませんね💦
    ですが、夫婦2人の問題です。
    思い当たる原因がないのであれば、話し合わないとこのままズルズル時が過ぎるだけなのでは?と思います。
    片方が頑張って出来るものではないし、女性にはタイムリミットがあります。
    欲しいと思った時には時すでに遅し、とならない為にも勇気を出して話し合った方が宜しいかと思います。

• 2月18日
  • コウペン

コウペン

ありがとうございました。

• 2月18日
ゆりちゃん

悲しすぎますね。抱きつくと投げ飛ばされるって冗談半分ですか??

愛情表現なのかもしれませんが私ならきちんと子供が欲しいこと話し合います!

• コウペン

コウペン

投げ飛ばされるのは、冗談ぽかったような、疲れてるからいやっていう感じでもあり、しつこく抱きついて投げ飛ばされました、そして怒って寝室を出ていきました。
    話し合いが先かもしれませんね。ありがとうございます。

• 2月17日
®️

子供がいないのに部屋を作られたり服を買われたらちょっと怖いかもしれないです💦💦

正直に子供が欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?

セックスがしたくないのなら最悪は人工授精などもありますし…

• コウペン

コウペン

そうか、怖いっていう受け止め方も起きちゃうんですね。助言ありがとうございます。
    新婚の頃は普通にしてたのに、と思います。魅力がなくなったからでしょうね。

• 2月17日

あまり焦ると嫌気がやしたり、何かと疲れると思うので様子を見ながら、先ずは旦那さんに優しくしてあげる事から始めてみたらどうですか?

• コウペン

コウペン

ごますり作戦と呼んでいるのですが、ご機嫌をとろうと頑張ってます。優しさで接する、大事ですね!

• 2月17日

旦那さんは子作りに
反対なんでしょうか??💦

• コウペン

コウペン

育児って大変なんだぞ、というのが理由で、生ませたくないそうです。仕事上、家庭崩壊したおうちに訪問することが多く、私が母親になると危険と思っています。

• 2月17日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私も旦那ど暮らし始めてから10年拒否されてます😅なので人工受精で頑張ってます😊

• コウペン

コウペン

10年ですか、きついですね!ちなみに、夫が拒否する理由分かりますか?男が拒否するって理解できなくて
    苦しいです。

• 2月17日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

昔の彼女に小さい💧って言われてそれがコンプレックスになり出来なかったらしいです😭

• 2月17日
  • コウペン

コウペン

ああああ、、

男性って一言で傷ついてしまうんですね、私も傷つけてるのかもしれない。
    身体的なことは、言ってはいけないようですね。小さくても妊娠できると思いますが、難しそうですか?

• 2月17日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

完璧にED になりタイミング取れないから人工受精で頑張ってます😊
    なかなか上手く行きません😭

• 2月17日
  • コウペン

コウペン

勃起できないということですか?大きさが関係してくるというのは、知らなかったので、男性にもそれぞれ悩み事あるのですね。
    深田恭子のドラマ、めっちゃ見てます。人工受精してますよね。りえさんが、どうか妊娠されますように、祈ってます!頑張って!!

• 2月17日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

お互い頑張りましょう(*>∀<*)ノ

• 2月17日
  • コウペン

コウペン

うん、頑張っていこう!ありがとうね❤

• 2月17日
ちび丸

子供いないのにたまごクラブあったら何事かと思うと思います😅ましてやベビー服は怖いです💦そもそも何故コウペンさんが母親になると危険と思われてるかを解決するのが先ですかね🤔やっぱりいい母親にやりそうな女じゃないと子作りしようとはならないかと💦共通の友達の家族の家に行って子供を遊ぶ姿を見せては?

• コウペン

コウペン

危険ではない、大丈夫そうだ、お母さんに向いてる、と感じてもらえるように、自分磨きを頑張ってみます。ありがとうございました!友達の娘をかわいいと言ったことはあります。

• 2月17日
  • ちび丸

ちび丸

うちは付き合う前彼の姪っ子と自然と遊んでたらいい母親になりそうって思ってたそうです!同じ女としては子供欲しいアピールはとても理解できますが男にはそういうアピールしても逃げられるだけなのでうまく洗脳して子供は可愛いよ〜と思わせてあげてください🙆

• 2月17日
  • コウペン

コウペン

なるほどですね。アピールがプレッシャーにもなりますよね。友達の子供を家に連れてきてみようと思います。妊活へつなげていく工夫を、模索していきます。洗脳も大事ですね!

• 2月17日

別に全然部屋作ろうが服買おうが怖いと思わないとおもいますよ!
将来的に子供の部屋作るのなんて母になりたい願望ある人だったらみんな考えると思うし!
怖いとか言ってる人の方が怖いです笑

やはり旦那さんが拒否する理由を考えてそこを改善できるようにするしかないですよね(^^)!!

• コウペン

コウペン

救われた気分です、ありがとうございます(涙)
    子供部屋作ってるとき、すごく楽しくて、おもちゃで遊んでる姿が見えたりもしました。幸せな時間でした。
    おまえなら大丈夫だと思ってもらえるように、短所を改善してみますね!

• 2月17日

わたしが旦那さんなら、子供いないのに子供部屋作ってたりベビー服買ったり、たまごクラブ買ってるの見てしまったらこわいし、プレッシャーすぎて出来ないと思います💦💦
まずは一度落ち着いて、子供について話し合ってみることから始めた方が良いと思います。あとはあまりプレッシャーかけすぎない方が良いかと…(笑)男の人は意外と繊細なので😅

• コウペン

コウペン

男の人の繊細さは、最近気づいてきたところです。子供部屋作ってるときは、機嫌よく笑ってくれました。子供なんて、いてもいなくてもいい、と言われたこともあり。恋人のように暮らしていくライフスタイルに、楽さを感じているようでもあり。まずは、話し合いですよね!ありがとうございました。

• 2月17日

退会ユーザー

わたしはそろそろ2人目欲しいなーと思い始めたので、芸能人ママさんのブログとかで兄弟の様子書いてある記事や写真見せたりして可愛いね💓兄弟出来たらこんな感じなんだね!ってなんとなく興味を持ってもらおうと仕向けてるところです(笑)

• 2月17日
  • コウペン

コウペン

元モーニング娘。のブログはいつも読んでいるので、一緒に見てみようと思います!まねっこさせて下さいね。兄弟がいるのは、いい影響ありますものね、頑張って下さい!

• 2月17日
ゆん

コメント読んで、「女として見れない」とか単純な問題では無いように思います💦
もっと根深そうですね。

仕事柄そういった不幸せな家庭を見ることが多いために、子どもを持つ事自体に消極的になってるのですよね?
更に主さんが母親になることが危険って...

失礼ですが、ヒステリーを起こしたりネガティブな性格に当てはまりますか?

私がそうで、たまにヒステリー起こしてたので旦那から「子ども産んだらもっと(子どもに対して)キーッ!ってなるんでしょ?やばくない?」って言われてました。

実際産んでみたら、子どもじゃなく旦那に対してキーッ!ってなりましたが(笑)

子どもが生まれると女性は母になり、変わります。
旦那側も父親にならないといけませんしね。

子を持ち親になるという事自体に夢が持てないし、今の平和な状態が変わるのが不安なのかな?と思いました。

子どもが欲しい
のではなくて、
愛するあなたとの子どもが欲しいんだと真剣に話されてみてはいかがですか?

そして、困難な場面にぶち当たっても2人なら乗り越えていけるように、
とことん話し合うしかないのかなと思います。

本音を聞くのは怖いですけどね...
頑張って下さい✊

• コウペン

コウペン

ヒステリーというか、訳あって6回家出てます。離婚寸前もありました。たぶん、そういううまくいかなかったいろんなことを総合して、母親になれないと言われてるのだろうと思います。
    前はけんかもしたけど、今はとっても仲良しで、休日はいつも外出デートもしてます。なのに、性交は拒否されます。
    DIY楽しんでる夫婦に限ってセックスレスだったりすんのよ、とマツコ・デラックスがご指摘の通り、表面上仲が良くて実際は体が離れてる不思議な状況というか。
    仕事上、不幸な家庭をたくさん支援している側なので、私の将来を危惧するのはしょうがないことかも、なんですが、鼻から母親無理と言われるのがむかついたりします。
    セックスレスには、もっと理由がありそうなので、じわじわ尋ねてみます。
    長文ありがとうございました!

• 2月18日