※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空華
妊娠・出産

排卵後12日での着床出血についてです。出血量やタイミングは個人差がありますが、着床出血は排卵後1〜2週間で起こることがあります。要注意です。

カテゴリー違いだったらすみません。

着床出血があった方にお聞きしたいです。

妊活をしていて、5日に排卵誘発注射をして、一応排卵検査薬使って陽性だった為5日、6日とタイミングを取りました。

数日前から吐き気、腰が重苦しい様なダルさがあり少し期待してしまってます。
しかし、さっき御手洗いに行くと少量ですが出血がありました。
「あぁ…リセットかぁ…」と落ち込んでると主人が、
「俺勉強した知識だけど、着床出血ってあるらしいけど違うの?」
と一言。
排卵後12日なのですが、着床出血って排卵後どの位できて、出血量はどの位のでしょうか。

無知な質問ですが、お返事お願いします!

コメント

みずき

着床出血があったものです!
排卵予定から何日ごだったかは忘れてしまいましたが(笑)生理予定から確か2、3日後でした!かなり少量の血?(ペーパーに1センチくらいですかね?)でしたが全然最初は妊娠だと気づかず(笑)
生理予定の1週間前から胸の張りや胃のむかつきはありました💦

  • 空華

    空華

    なるほど!私は生理予定日が排卵日から考えると恐らく19か20なのですが、ちょっと早いのかしら…?
    胃のむかつきですかー…汚い話で申し訳ないのですが、胃のむかつきで嘔吐までいきましたか?

    • 2月17日
  • みずき

    みずき

    2日に1回くらいは吐いてて、(しかもアヒージョとか脂っこいものが多かったので)胃もたれしちゃったなーと思って太田胃散を飲んでいたのを覚えてます(笑)

    • 2月17日
  • 空華

    空華

    なるほど!ありがとうございます!
    職場(介護)で、昼食に揚げ物が出たのですが、気持ち悪くて嘔吐してしまったのがきっかけで吐き気と戦っていますw

    つわりにしては早すぎると思ってましたが、そうでもないのかもしれないですね(*´ω`*)

    • 2月18日
  • みずき

    みずき

    わたしも介護してます!厨房にご飯取りに行った時におえーっとなります😱
    人によってはかなり早い人もいるみたいです!
    去年の10月の初めに妊娠して11月初めに妊娠がわかってその時で5週終わり?ぐらいだったので3週ぐらいでつわりだったと思います!!
    妊娠しているといいですね✨応援してます♬

    • 2月18日
  • 空華

    空華

    私は住宅型老人ホームなので身体介助はないのですが、職員が少ないので厨房にも、入ります(´ω`)
    その度えづいてますwww

    ただ出血が生理よりは少ないけど多いんですよね(´;ω;`)大丈夫かしら….?

    • 2月18日
  • みずき

    みずき

    私は特養です!身体介護は妊娠がわかってからほぼなくて、排泄や体位変換くらいですかね?
    そこでえずいてるとかなり妊娠な気もしますが…
    量はかなり人それぞれだそうですよ!

    • 2月18日
  • 空華

    空華

    去年までは特養にいましたが、経営陣の現場無視っぷりに嫌気がさしてw
    利用者さんと関わることは楽しかっただけに寂しかったです(´ω`)

    ですよねー(´∀`)
    しかも朝まであった出血が昼過ぎ御手洗いにいったら止まってたんです!
    フライングしていいかしら?www

    • 2月18日
  • みずき

    みずき

    職場の雰囲気が悪いのって一番嫌です😡やめて正解かと✨

    わたしならグッとこらえて生理予定日にします!あまり早く検査薬を使ってもし陽性が出ても産婦人科でまた何週間後にきてください…と言われてしまうので😭

    • 2月18日
  • 空華

    空華

    ですよねー_(:3 」∠)_
    1ユニット(10人)を日中でも1人で見てろって言ってるのに、掃除もしろー、リネン交換も1日4床以上やれー、味噌汁作れー
    ってやる事多すぎ_(:3 」∠)_

    堪えますかぁ…でも予定日明日なんですよねwww

    • 2月18日
  • みずき

    みずき

    うちもそんな感じですがだいたい日中は2人ですね😱1人だとかなりしんどいですよね(´・_・`)

    明日ならしちゃうかもです(笑)

    • 2月18日
  • 空華

    空華

    下手すると夜勤は2ユニット1人(間に自動ドア)でしたー_(:3 」∠)_
    しんどいですねー(´ω`)

    www
    後数時間待てないですよねwww

    • 2月18日
  • みずき

    みずき

    夜勤は2ユニット1人です!今は夜勤はしてないですけどね✨

    いい結果期待してます✨

    • 2月18日
米

今月の2日~3日頃が排卵日(排卵検査薬で確認)で14日に着床出血らしきものがありました。
おりものシートに茶おりが付いていて、ペーパーで拭いたらおりものに混じって一滴程のピンクの血液がつきました。
それから1回ペーパーに薄らとピンク色の血液がついていただけで、本格的な生理がこなかったので16日にフライングで妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。
着床出血だといいですね(^-^)

  • 空華

    空華

    なるほど!ありがとうございます!
    11日くらいで少量の出血ということですね!

    可能性はなくは無い(´∀`)←過度な期待は禁物

    着床出血だと願っています(´ω`)

    • 2月18日