※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ソニー生命のドル建て終身保険について相談です。学資保険と年金に加えて検討中です。

ソニー生命のドル建て終身保険に加入されてる方いますか?

学資保険と主人の年金のほかにドル建て終身保険も加入しようか迷っていて💦

コメント

げんママ

少し違いますが先日ソニーのドル建て養老保険に加入ました。
うちは学費目的なので10年払込のものです☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険に使う、ということでしょうか?うちは学資保険も加入予定なんですが、さらにドル建て終身保険も入るべきか迷っていて💦学資保険入ってるなら要らないのかなぁ?とも思ったり...

• 2月17日
  • げんママ

げんママ

そうですね、目的は大学進学用なので学資みたいなものですが、名義が主人です。
    万が一大学進学しない場合や、家の貯金で賄える場合は老後の資金にでもしようかと思ってます😊
    生活がカツカツでなく、加入しても保険貧乏にならないようなら、利率もいいですし貯蓄目的で加入してもいいんじゃないでしょうか^ ^

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の方が月々の支払いが安いので私が契約することになりそうなのですが、今お仕事はしてないですし、やっても1〜2年後にパートなのでやっていけるのか不安すぎて💦

• 2月17日
  • げんママ

げんママ

なるほど、その辺りの不安な点もソニーのプランナーさんにご相談されたらぽんさんに最適なプランをご提案してもらえるかと思いますよ^ - ^
    ちなみに私が加入した場合と、主人が加入した場合どちらも提案してもらいましたが、月々1ドルほどしか変わらなかったので主人で契約しました!
    私もゆくゆくはパートになる予定です

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!終身保険は男女で計算したら女性の方が安いとプランナーさんに言われたんですよね💦主人とも相談してみます!

• 2月17日
chiーru

入ってますよ!
うちは学資目的ですが学資に使うかは未定です!
子どものための貯金と言う感覚で利用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは学資保険も加入予定で、さらにドル建て終身保険も入るべきか迷ってます。女性の方が支払いが安くなるとかで、契約者は私のなんですが専業主婦ですし、仕事してもパートなので払っていけるか不安すぎます😭

• 2月17日
maaaskkkkm

3人目、子供の名前で先月入りました!
他に、主人私も入る予定です。
プランナーさんがとても親切な方なので、医療保険もかえる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんで加入されるとすごい貯まりそうですね!ありがとうございます!

• 2月17日
あややや

ソニー生命の学資保険とドル建てどちらも入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもなんですね!契約者は旦那様ですか?

• 2月18日
  • あややや

あややや

契約者は旦那です!

• 2月18日
あきこ

主人がSONYのドル建て終身入ってます^ ^
私もドル建て終身入ってますが、リスク分散のため、違う保険会社にしました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月18日