※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊活

7月31日に流産手術を受け、8月25日に初めての生理がきました。先生は1回生理が来たら妊娠しても大丈夫と言いましたが、心配で避妊を続けています。もう妊活しても大丈夫でしょうか?

7月31日に流産の手術をうけて、8月25日に1回目の生理がきました。
病院の先生は1回生理がきたらもう妊娠しても大丈夫といわれました。
しかし心配で今日まで避妊したままです。
もう妊活しても大丈夫でしょうか?

コメント

妊活中まるこ

私も流産のあと、一回生理がきたら大丈夫といわれした。気分の問題で、二回見送りました。

フィフィ

先生が大丈夫とおっしゃったのなら、大丈夫と思いますよ!
私は3回まで待ってと言われたので、待ちましたが、長かったです…(;_;)
友人は、一回待っただけで、直ぐに授かり、健康な赤ちゃんも産めました(^^)!

aomi

私はお医者さんから生理を2〜3回見送ったらって言われました(´・Д・)」
でも1回見送れば大丈夫って言われてる方もたくさんいますよね(>_<)
私は今術後1回目の生理がきたばかりなのですが…早く妊活再開させたくて悩んでます(´・Д・)」
他の方は1回って言われてるし…って思って(´・Д・)」
お医者さんによって言うことが色々だと悩んでしまいますね(´・Д・)」💦
答えになってなくてすみません^^;

おりひめ

私も8/27に流産手術をしました。先生には1.2回生理見送ってと言われたので、1回でもいいんだなと判断して、1回の生理後にはもうまた妊活する気でいます!
今は生理待ちですが…。長くお預けは待ちきれません(._.)
知り合いの人も1回見送ったのち、妊娠していて今妊娠後期なので励みになってます!

えりちゃん

お返事ありがとうございます☆
先生によって違うのか、患者さんによって違うのかわからないですが、1回見送ったのでまた再開しようかなと思いました!
ありがとうございます!