※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、寝る時に布団を使っているか相談中です。

もう少しで2ヶ月になる娘がいます。寝る時三人でダブルベッドで寝てたのですが旦那が潰しそうになって怖くてハイローチェア?に乗せて貰い物で長時間使用がダメだと知らず寝かせてたのですが別で寝るなら布団買った方がいいですよね😓?平らの状態で固そうなので毛布引いて寝かせてました😭やばいですかね😭

コメント

ロップル

一度だけならもう仕方が無いですしどうしようもないので気にしないでいいと思います😣ダブルベッドで寝るなら壁→娘さん→まちゃんさん→旦那さんの順で寝たらいいと思いますよ〜😊

• ロップル

ロップル

それが無理そうなら布団かベッドを追加で買うしかないですねー💦

• 2月17日
  • まちゃん

まちゃん

最初そーしていたのですが寝てる時にどんどん迫ってきてぶつかってないて起きることが多くて😂やはり別で寝かせたほうが安心で😂

• 2月17日
実ィミ

ダブルベットでも壁側に赤ちゃん、真ん中ママで隣がパパだと潰さないですみますよー!うちは未だに3人で寝てます💦パパが暑苦しいですが💦
赤ちゃんちょっと高くしてあげると自分も安心です。

y

私の旦那も寝相が悪くて娘を潰しそうになったことが何回もあったので私が真ん中で娘は壁側に寝かせてます!
ベッドは落ちたら怖いので布団に買い替えました!

マカロン

ダブルの敷布団で寝てましたが狭くなったので3ヶ月手前でシングルの布団買い足しました💦

つき

保育士と養護教諭の資格を持ち
今は保育士を育てる学校に勤務
している者です。
一緒に寝ることは悪いことでは
ないものの乳幼児突然死症候群
(SIDS)の可能性を上げると
言われています😫
そもそも一緒に寝てる人が多いので
確率が上がってるだけかもしれませんが😖
布団が顔にかぶったり体温が
上がりやすいので距離をとるか
ベビーベッド等で別で寝るかが
いいと思います!
どうしてもの場合は他の皆さんと
同じでこどもは壁側がいいですね😖

• まちゃん

まちゃん

一緒に寝ると肩の位置まで無意識に布団をかけた時かぶったりするのも怖くて敷布団だけでもかって別で寝ることにします😂

• 2月17日

ダブルの横にミニベット置いて寝てますよ!
1ヶ月だし潰しそう😩

のんのん

うちもダブルベットです!
ただ、子どもはベッドインベッドに寝かせてます!傾斜もついてて吐き戻しないですし塀みたいなのついてるので潰すこともありません☺️
使う期間が短いので中古で買いました

ハルヒママ

うちもダブルベットです(o^^o)
長男が生まれた頃は3人で寝てました(o^^o)同じように旦那が潰しそになって…
まだ1ヶ月で動かない時期なら一番端に寝させてましたよ(o^^o)壁側ではなく(笑)
旦那を一番壁側にして私が真ん中を広々キープ(笑)長男がゆったり端で寝れるようにしてもし万が一落ちても大丈夫なように床にはマットレスみたいなクッション性のあるものを置いてました(笑)
落ちたこともないし旦那は壁と私に挟まれ身動きができず細くなって寝てました(笑)そのせいかわかりませんが腕が痛いって言うようになりました(;>艸<;)
息子の存在が慣れて月齢も上がり動くようになって真ん中に戻したところ旦那は今度は息子の存在に潰さないか今更のごとく緊張して細くなって寝てました(笑)
次男が生まれてシングルのソファーベッドを買って長男と旦那がソファーベッド(笑)私と次男がダブルベットで広々寝てます(o^^o)

• まちゃん

まちゃん

コメント欄にしてしまいました(笑)

• 2月18日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

押し返さないところが優しいですね(笑)私は押し返すどころか蹴って起こしてましたよ(笑)

• 2月18日
  • まちゃん

まちゃん

あたしも押し返してました(笑)あやしてたら場所取られて(笑)でも仕事で腰やってしまって流石に可哀想かとおもい😂

• 2月18日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

優しい(o^^o)
    旦那の不調より我が子の方が大事と腕が痛いと訴える旦那に「我慢しろ」って言って解決策を考えなかった私は鬼嫁ですね(笑)

• 2月18日
まちゃん

壁側に娘だと夜中ミルクの時、あやす時旦那をまたいで行かないといけないのが寝ぼけてた時とか危ないと思い壁側に旦那にしたんですけどたまにキープできてる時はあるのですがほぼ迫ってくるのであたしが娘に近づいてしまって危なくて😓やはり小さいと潰してしまうとゆー危機感がないのですかね(笑)