※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

切迫早産の妊婦です。36週で退院しましたが、赤ちゃん用品を買っていない状態です。今36週4日で、37週まで待つか、今のうちに買い物に行くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

切迫早産(頸管無力症)の妊婦です✋
中期から入院、自宅安静を
繰り返しておりました。
この間も12月25日〜2月13日まで入院でした!!
36週になれば、その週で産まれたとしても
早産にはなるけど大丈夫だよって
先生が言われていて、36週0日の2月13日に
退院する事ができました!!
けど退院日の頸管は1.2cmで内子宮口も
開いている状態で前の内診の時よりも悪くなってました。
それでなんですが、中期から切迫になって居た為
赤ちゃん用の品が全く買えて居ない状態です。
今36週4日です。37週になるまで待つべきか。
それとも陣痛、破水がいつ起こるかも
分からない状態なので、今のうちに買い物に行くか、、
どっちがいいのでしょうか??
先生からは36週でも大丈夫って言われてるし
今のうちがいいのかな…



コメント

na

今のうちの方がいいかもですね💧
通販で揃えたらどうですか?

  • R.

    R.

    チャイルドシートとか
    抱っこ紐とかは
    ネットで頼みました!!
    後肌着とかガーゼとか
    そういったのを買いたいなと
    思ってるので店に行こうかなと😂

    • 2月17日
prn

出来れば早く用意しちゃいたいですよね💦
1人で買い物行ったり遠くにっていうのは控えたほうがいいと思いますが私なら行けるうちにとりあえず買い物行っちゃうかなぁ…って思っちゃいます😅不安だけど産まれちゃって何もないのも困りますし💦西松屋のアプリから通販もあるのでネットでとりあえず必要なもの揃えて産まれてから買い足すのもありかなとかも思いますが…
外出とかに関して病院でどう言われてるかにもよるかなと思います😅

  • R.

    R.

    先生に聞いた時は
    ずっと入院もしてたし
    気分転換にいいかもね、
    でも長時間はやめた方が良いかな〜
    って言われてはいます笑
    車で三分ぐらいの所に西松屋は
    あるのでそこに行こうと思ってます!!
    実家に居るんで親に連れてって
    もらう予定です🚗💨
    入院中に西松屋のホームページ??
    みたいな所で買う物と値段を
    メモしてます!!
    自分優柔不断で長くなるし
    パパって帰ろうと思ってるので笑

    • 2月17日
  • prn

    prn

    車で3分!!私なら絶対行っちゃいます(笑)親御さんと一緒なら安心ですね😊
    見ると色々欲しくなるのでそれがほんと賢いです😂❤️私1人目は見てたら欲しいものだらけになって買いすぎました(笑)全部可愛く見えるんですよ〜😂😂
    気分転換がてら体調落ち着いてる時に行くのが良さそうですね😊❤️

    • 2月17日
  • R.

    R.

    ほんと直ぐつきます笑笑
    甥っ子のプレゼント買うのに
    西松屋行った事あるけど
    普通に1時間は居ましたもん😂😂
    どこ行っても買い物長いんですよね😂
    まあ、お腹は毎日薬飲んでても
    普通に張りますけど、
    張りが落ち着いてる時
    親と買い物行ってみます😆✨

    • 2月17日
sa♡

私は36w0dで産みました!
切迫早産で入院になったので私も全く揃えてない状態でしたが、急遽いるものは旦那に頼んだりしました🙌
早産なので、子供より私の方が先に退院したのでなんとか揃えることはできましたが、先に揃えてたら...って思いました😂😂

  • R.

    R.

    そうなんですね😭
    自分旦那と一緒に住んでないし
    訳あって仲もよくないので
    頼めないんですよね😂
    明日行けたら行こうかなとおもってます!

    • 2月17日
RTS

予定日3月13日ですか?☺️

  • R.

    R.

    そうですよー!!
    やっと37週入ったってとこです😂

    • 2月20日
  • RTS

    RTS


    私も、予定日3月13日です(^-^)/

    • 2月20日
  • R.

    R.

    昨日検診行ってきて
    内診で子宮口1.5cm言われました😁

    • 2月21日
  • RTS

    RTS


    もうすぐ赤ちゃんに会えますねぇ☺️
    楽しみやないですかー!!!

    私羊水少ないね!って言われました!

    赤ちゃんの動きが悪かったら来てね!
    でした。

    ちょっと不安ですが、、、(>_<)
    お互い頑張りましょう‼️

    • 2月21日
  • R.

    R.

    37週にて3200gあるし
    羊水も充分ある言われてます😂
    破水した時量凄そう😆😆
    今日からお昼歩き回ります😂✌️

    • 2月21日
さゆみ♪

行く場所を絞って買いに行ったらどうですか?1箇所行ってなかったら次の日にするとか?ですかねー?

  • R.

    R.

    3日前ぐらいに買い物行ってきました!!
    とりあえずは一安心です😁
    37週まで来たので家の中を
    うろちょろしてます😂

    • 2月21日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    買い揃えれて良かったです😌✨
    無理ない程度に動いてくださいね☺️
    体力温存しておいた方が良いかもです⭐️

    • 2月21日
  • R.

    R.

    寝れる時に結構寝たりはしてます笑
    親の買い物ついて行って
    店ぐるぐる回ったりして
    ちょっと運動してます笑

    • 2月21日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    それぐらいが良いかもです☺️✨

    • 2月21日