※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

安産祈願は5ヶ月の時期に行く必要はありません。6ヶ月に入った今でも大丈夫です。旦那に言われたことに腹立ち、自分の意見を貫くことが大事です。

安産祈願って5ヶ月の時に行かなきゃいけないとかではないですよね?

もう金曜日に6ヶ月に入ったんですが。

旦那に5ヶ月の最初の戌の日、過ぎてるなら行っても意味ないやんとか言われて(腹立つ)
もうこうなったら何言っても自分の意見まげないクソ野郎なんですが。

コメント

ゴーヤ

絶対に5ヶ月でなくてもいいと思いますよ😱

  • bibi

    bibi


    ですよね( ´・ω・`)

    • 2月17日
まつり

え、意味ありますよ🤗
家族で一緒に赤ちゃんとお母さんの健康をお祈りするんですから
日取りはずれても大丈夫ですよ!

そんな言い方、嫌ですね!

  • bibi

    bibi


    意味ありますよね( ´・ω・`)
    もう一度、伝えてみます。
    それでも無理なら自分の親と行きます😑

    もうほんとにムカつきます。

    • 2月17日
ama

いつ行ってもいいと思います✨

  • bibi

    bibi


    いつでもいいんですよね( ´・ω・`)

    • 2月17日
pomme2terre

5ヶ月じゃなくても、仕事の都合とか体調とかでずれて行ってる方沢山いますよー(*´꒳`*)

  • bibi

    bibi


    ですよね( ´・ω・`)

    • 2月17日
momo

ママの体調や予定などもあるので、5ヶ月でなくても大丈夫だと思うますよ。実際に6、7ヶ月頃でで祈願されている方もいらっしゃいましたよ。

  • bibi

    bibi


    それ、旦那に伝えてみますm(_ _)m
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 2月17日
オラフ

気持ちだと思うので、行ける時に行ったら良いと思います😊💓

私は海外在住だったので自分では安産祈願行っていませんが、義母が妊娠4ヶ月の時に行ってお守り貰ってきてくれたのでそれで良いと思っていますし、日本の風習に絶対という決まりは無いと思いますよ☺️✨

  • bibi

    bibi


    行ける時でいいんですよね( ´・ω・`)

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 2月17日
ぼん

体調によって5ヵ月以降に安産祈願に行く方もいるようですよ👶
体調が第一ですからね
気持ちの問題かもしれませんが、安産祈願、行くことをオススメします☺️
6ヵ月なんですね~✨
まだまだ寒い日もあったりするので、体調に気を付けて下さいね♥️

  • bibi

    bibi


    どうにか旦那、説得して行こうと思います😢
    私も行きたいので。無理なら親に連れてってもらおうかなと。
    車が1台しかないので旦那いないと行けなくて。

    優しい言葉ありがとうございます😢💕

    • 2月17日
  • ぼん

    ぼん

    女の人はお腹の中で子どもを育ててて、お母さんですけど、男の人にはなかなかお父さんっていう実感がわきにくいのかなぁって思います
    私の旦那も私に言われるがままに来たって感じでしたよ💦
    でも、生後3ヶ月頃からですかねぇ~子どもに表情も出てきて、自分にニッコリしてくれるのが嬉しいみたいで、夜中に白眼むきながら息子のオムツ交換をしてくれてる時がありました笑
    少しずつ実感してくんでしょうねぇ~
    出産は子どもに会える喜びもあるけど、不安も少なからずあるんですよね
    安産祈願をすることで少しでも気持ちが和らぐならいいと思うんですよね~
    帰りに美味しいものを食べてきたりして♥️
    気を付けて行ってきて下さい♪

    • 2月17日
  • bibi

    bibi


    よくそう言いますよね。
    赤ちゃんに対してその程度の愛情なのねと言って
    それから会話してません。(笑)
    それから旦那はふて寝してますが。(笑)

    今から父親の自覚持てとは言いませんが。渋々でも来いよって思います😅(笑)

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月17日
ママリ

あたしもまだ行ってません😅
ちょうど来週6ヶ月のときに検診で旦那休みなんで行こうと思ってます😊

  • bibi

    bibi


    私も早く行きたいです😭

    • 2月17日
こきち

私もまだです。゚゚(´□`。)°゚。

5か月入るときに旦那と話してはいたんですけど、なんか乗り気じゃないのか、安産祈願の話をすると反応が薄くてズルズル…。子宮筋腫もあるので、無事に出産したぃんですが…そゆとこ分かってくれないというか鈍いというか…。

  • bibi

    bibi


    私のとこも元々、乗り気じゃないのか。先月から言ってたのにまだ来月だからいつでもいいじゃんとか言ってて。
    結果、6ヶ月になったら意味ないやんとか言い出して。
    は?って感じです。

    行くのと行かないのとじゃ気持ち的に違いますよね。一緒に行きたいし車も1台しかないのでどっちにしろ旦那いないと行けないしで😢

    • 2月17日
  • こきち

    こきち

    そうなんですよ!うちも旦那の車1台しかないから運転してもらわないと行けないのに、
    この日はどうかな?って聞いても、
    ん〜
    しか反応してくれないから、
    動くに動けないんです(T ^ T)
    で、すでに6ヶ月入ったし…
    bibiさんは、できれば5か月中に行けるように祈ってます☆

    • 2月17日
  • bibi

    bibi


    私ももう6ヶ月で😭😭
    お互い行けるといいですね😭

    • 2月17日
ays

1人目の時は5ヶ月入ったはじめの大安戌の日に行きましたが、2人目はずっとつわりが辛かったのと、旦那の出張とかが重なってたので、22wで行きましたよ😊

過ぎても意味なくないです!
確かに腹帯は、5ヶ月入ったはじめの戌の日から付けてくださいって渡されましたが、はーいって言って終わりました笑

赤ちゃんとお母さんの健康を願い祈ることだと思ってるので、いつ行っても大丈夫だと思います!

  • bibi

    bibi


    時期よりも行くことに意味があるような感じしますよね( ´・ω・`)

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 2月17日
Manami

5ヶ月すぎて、お母さんの体調のいい戌の日でいいと思いますよ!!☺️❤️

腹立ちますねー!!!
何をもって意味ない言うてんねん。と
私の所はきっと大喧嘩になると思います😋笑
ほな、おかんといってくる。と黙って行くと思いまーす🤰笑
今はネットでなんでも出てきます!
旦那さんもパパになるために色々自分で調べてみてください!!
ほんで、奥さんと赤ちゃんを第一に考えてあげてください!!😭💓
これから大変そー!!!😂😂🌈
頑張ってくださいね!!😢
本当旦那さんの支えなしでわ無理ですから(´・ω・`)

  • Manami

    Manami

    なんかごめんなさい。ボロクソ言うて🤭😂💦笑

    • 2月17日
  • bibi

    bibi


    ほんとムカつきます。
    私ももう親と行こうかと思ってます✋(笑)

    産まれてからもきっと大変です(笑)
    旦那には期待してません(笑)

    • 2月17日
  • Manami

    Manami

    そうしたほうがよさそうですね!😅💓

    男の人はなかなか難しいですよねー。
    お腹に赤ちゃんいるわけでもないし、
    何も生活変わりませんからね😢💦
    そうです!最初から期待しない方が腹も立ちませんからね😂👌❤️❤️笑

    • 2月17日
ちっち

いつでもいいと思いますよ!祈願する気持ちが大切ですよね。
今年は戌年だしいつでもいいんじゃないかと勝手に思ってます笑

  • bibi

    bibi


    行くことに意味があるような気がします。
    確かに(笑)今年、戌年ですもんね(笑)

    • 2月17日