※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

初産の38週3日で、胎動が急に静かになり心配。同じ経験の方いますか?早く安心したいです。

38w3d.予定日まで11日の初産です!

おとといまでオウッ!ってなるくらいボカスカグニョーンとあった胎動が、膀胱も刺激されていたいくらいだった胎動が、昨日から集中しないとわからないくらい(初めて胎動感じ出した時期くらい)わかりづらいです!が、とりあえず胎動はあるみたいです!たまーーーーにグニョーンと動くくらい

とにかくいきなり大人しくなりすぎて心配です😭

心配すぎて早く生まれてきて安心したいです!
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

たろすけ

補足ですが、まだお腹も下がってないようです!

恥骨痛や腰痛もないですし、前駆陣痛もまだかなー?と思います!

全く痛みのない子宮がキューとなってる感じは1日に2、3回あるかないかくらいだと思います

🦭

私も今まで痛すぎるくらいの胎動を感じていたのにその頃になるとパタリと落ち着きました!
そろそろかなーって思っていたのに、病院に行くと全然下がってないまだまだ。と言われてました!
心配になりますよね(;o;)胎動カウンターアプリでわずかに感じる胎動を数えてみてください♡時間内に胎動が感じなければ病院に相談したほうが良いかもです^ ^

• たろすけ

たろすけ

ありがとうございます😊アプリとって試してみました

本当にかなり集中しないとわからないくらいの胎動でしたが大丈夫でした!

ところが今日はボカスカ蹴られて復活!
    なんなんでしょうね!😂

元気で安心しました!

• 2月17日
lily

私は38w4dで息子が生まれました。初産です。
不安な気持ちすごくわかります!うちもものすごい胎動だったのに、生まれる頃はパタリと落ち着いてしまってました。。。
私は破水からスタートしたので前駆陣痛とか感じないままお産が進んでいった感じですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
下りてきていないとなるとまだ先なのかな?と思いますが子宮がキューっとなったり、いつもと違った症状があるとなると近いかもしれないですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑
不安だと思いますが、もうすぐ我が子に会えると思うとワクワクしますね!
あまり無理せず、ゆっくり穏やかに過ごしてください(•̥̑.̮•̥̑)
子供が生まれるタイミングって、子供が決めるみたいなので、気長に待ちましょう♡

• たろすけ

たろすけ

もうすぐ我が子に逢えるということで、ワクワクなのですが、お腹の中で今になって亡くなってないかすごく心配になってました!今日は元気に動いてくれてひと安心です❤️
    前駆陣痛ないこともあるんですね!

勉強になります!ありがとうございます😊

• 2月17日
みるくてぃー :)

私も産まれるちょっと前から
胎動が落ち着きました!
不安すぎてお腹に話しかけたり笑、
健診の時は看護師さんにも先生にも聞きました笑
産まれる準備に赤ちゃんが入ると
あんまり大きな動きは取れなくなるらしいので
きっとみんな同じだと思います(・∀・)❤
でも不安ですよね...わかります💦
お腹に話しかけたり、
とんとんって合図してあげたり、
楽しんでください❤
きっともうすぐですね(* ॑꒳ ॑* )!!!

• たろすけ

たろすけ

次の検診日が水曜日なのでそれまで長いなーと思ってとても不安でした!かすかな胎動しかないので😭

なのに今日は元気でボカスカ蹴られて、痛いこともあったけど、生きててくれてることに本当感謝です😭
    早く会いたいです!❤️

• 2月17日