※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

妊娠9カ月での赤ちゃんへの影響やお腹の張りについて教えてください。普段の張りを感じられない点も気になります。赤ちゃんの動きについても教えてください。

お腹の張りで赤ちゃんも苦しいと思いますが
他に赤ちゃんへの影響はなんですか?
あと痛みを感じる張りはわかるんですが
普段の張りがあまりわかりません(._.)
今妊娠9カ月です。どのへんがよく動きますか?
詳しく教えてください。

コメント

こウルトラ

お腹の張りがあると、流産早産の原因のひとつになることもあります。何故なら、お腹が張るということは子宮が収縮しているということなので、お腹の張りが頻繁にあると子宮頸管が短くなってしまいます。短くなると赤ちゃんを支えきれなくなって流産早産に繋がってしまうこともあるみたいです。
私も張りがよく分からなくて、張り止めの薬を出してもらっていました。最終的には入院になってしまったのですが‥
入院になってしまうと24時間看護師さんが側にいるので安心な面もありますが、24時間点滴に繋がれて寝たきり状態になるので気が病んできますo(T^T)o

ちなみに私は子宮口がキューってなる感じで、このまま動き続けたらヤバそう‥って思う感じでした
助産師さんから聞いたお腹の張りは、バスケットボールみたいになったら出来るだけ早く横になって休んでくださいって言われましたo(T^T)o基本的に頰の柔らかさが理想的と言われました