※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

1歳で習い事してる子いますか?なにさせてますか?理由などありましたら教えてください( ˆOˆ )

1歳で習い事してる子いますか?
なにさせてますか?理由などありましたら教えてください( ˆOˆ )

コメント

すいか

2歳ですが、プールに行ってます‼️
体力が有り余ってるので、発散させてあげたくて٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

あき

ベビープールと赤ちゃん教室通ってます。私は子供の頃プール嫌いでした。大人になってからは泳ぐの好きになりましたが、水の中で泳ぐ気持ち良さを知ってもらいたいからです。赤ちゃん教室は無料体験に参加して良かったから通ってます

けいかなママ

習い事と言えるかどうか分かりませんが、ベビー公文に通っています。今は1歳4カ月です。1歳2カ月くらいの時に始めました。
公文の教室が自宅近くにあったし、無料体験してみて、先生もとても優しい方だったので、しばらくは続けてみようと思います。
月1で先生のところに顔を出して話に行きます。もちろん体調不良などは振り替えてくれます。
絵本も先生が選んだものを貸したりしてくれます。

deleted user

幼稚園にいれるつもりでそれまで私と二人のことが多いので少しでも刺激になればと通ってます!

mam

まだ1歳ではないですが、5ヶ月の頃からリトミックに通ってます😊
理由は、同じ歳の事と触れ合って刺激をもらえたらいいなーっていうのと、音楽に合わせて動いて楽しんでくれたらいいなという思いからです♡

たま

ベビースイミング→私と子供が一緒に運動できるのが良いなと思って。体力消耗してよく寝てくれます。

こどもチャレンジベビー→はじめての子供だったのでオモチャや絵本を参考にしたかったので。

ワールドワイドキッズ→早いうちから英語の音に触れさせたかったため。
効果はよくわかりませんが、DVDは集中して見てくれるのでその間に家事してます笑。

まみみ

皆さんありがとうございました( ˆOˆ )