※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
その他の疑問

茨城県つくば市でiPhone修理おすすめの場所ありますか?データそのままの…

茨城県つくば市でiPhone修理おすすめの場所ありますか?
データそのままのところです。

コメント

のん

イーアスに入ってるカメラのキタムラはどうですかね?
予約しないと厳しいかも知れませんが…
データはどこも消えた時の保証はしてくれないので、バックアップ取ってから来てくださいと言われると思います…

• アルソック

アルソック

そこはデータ必ず消されてしまうので

• 2月16日
ころすけ

イーアスに入ってるキタムラでやってもらいましたよ!
正規の修理代理店なので。

ただデータは消されました‥‥
いったん工場にいくと‥‥
直前にそれ言われてパニックになり(ちゃんとホームページ見ていなかった私が悪いですが)、基本的なデータはバックアップできたのですが、LINEのトーク履歴は全部消えました(LINEでバックアップすれば大丈夫だと思います)

修理じゃなくて本体交換の方はデータを移行させるだけで済みます。

• アルソック

アルソック

そこはデータ必ず消されてしまうので
    それにすぐには戻ってきませんし

• 2月16日
  • ころすけ

ころすけ

ここで聞くより、携帯専門のサイトで問い合わせた方が効率良いですが。

• 2月16日
  • アルソック

アルソック

色々調べてたらたくさん出てきたのでみなさまのおすすめがあるか聞いてみただけです。

• 2月16日
  • ころすけ

ころすけ

え、ご自分で前やったことあるんですよね?しかもご希望通りにデータも残ってて。
    じゃあそこでまたやれば?って思いましたが(°_°)

下の方も書いてくださってますが、失礼な印象だと思いました。
    言いましたよね?って‥

社会人のマナー学んでますか?
    質問して回答いただいたらお礼をする。当たり前のことです。
    それが出来ないなら、ママリで質問しないでください。他のママさん達に迷惑です。

• 2月16日
  • アルソック

アルソック

場所によってはお値段も変わるのでほかにもどこか、、と思っただけです。

• 2月16日
ちゅら

iPhoneはDOCOMOでは修理できないので、イーアスしかないと思います

• アルソック

アルソック

いや、イーアスはデータ必ず消されてしまうので
    データ残るかもってとこを探してます。
    正規のじゃないとこが何店舗かあるので知ってる人はおすすめ教えて欲しくて聞きました。

• 2月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

データは必ず残せますなんてどこも断言出来ませんよ。それで万が一消えたら問題じゃないですか…。iPhoneを修理に出す際はバックアップをしているのが大前提です。友達も非公認のところに持って行ってデータは残せるように…と言われてましたが結局全部消えてましたよ。自己責任だと思います。
あとは余計なお世話ですが、みなさん時間をさいて回答してださっているわけですから、きちんとした返答をしてください。お礼もなし、文章も尻切れじゃ失礼ですよ。

• アルソック

アルソック

必ず残せますはないと思いますが正規の場所は必ず消えてしまいますなのでそれじゃないところを探してるのです。
    正規じゃないとこでやってくれるとこは沢山あるのでオススメあるか聞いてみただけです。
    前回やった時はデータ残ってましたし。
    100%消えるよりは消える確率は少ない方を選びたいので。
    私は最初の質問にデータはそのままのとこがいいと言いましたよね?
    イーアスは100%消えますからね

• 2月16日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

なんの修理がしたいかも書いてませんがどこの不具合なんですか?
    正規の場所は必ず消えると言われていますがそんなことありません。修理の内容次第です。カメラの不具合で正規店で修理しましたが、もしかしたら消えるかもと言われましたが消えませんでしたよ。本体交換になれば消えるどころか丸ごとなくなりますし、どこが壊れているのかもわからないのにみなさん回答しづらいとも思いますが。
    本体交換なら100%ですが、部分修理なら消えるか消えないかは賭けです。
    あと非公認のところで修理してしまうとその後正規店での修理が出来なくなる可能性もありますよ。正規店で修理にが出来ないということはキャリアで保険に入ってる場合も適用されません。
    そもそもiPhoneを使われているならバックアップは必須ですが、手段はないのですか?その時点でかなり危険だと思いますが…

• 2月16日
  • アルソック

アルソック

非公認のところで修理すると正規のお店で出来なくなるというのは知ってます!
    治したいなって思ってる場所がたくさんなので、そこは省きました、、

• 2月16日

イーアスのキタムラですね。社会人マナーないですね💦