※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

24歳の女性が確定申告が分からず困っています。必要なのでしょうか?

お恥ずかしいのですが24歳なのに
確定申告のことを理解出来ていません…。
本当に馬鹿だなと呆れています…。
必ずやるものなのでしょうか😓?

コメント

#ぷうこ

確定申告をする義務のある人以外は、必ずやるものではないですよ。

ぺぺ

私もわかりませんので
全て旦那に丸投げですよ😗😗

kokoro

保険にはいっているならした方がお金がかえってきますよ! 保険会社から申告書送ってきてるなら税務署にいって手続きしてもらいます!

トム*

ご自身の分でしょうか?
無職またはお仕事されていても旦那さんの扶養に入っているなら旦那さんの名前で確定申告すると税金の戻りがあるかと思います(*´ω`*)
フルタイムとかなら会社で年末調整とかなかったでしょうか?済んでいれば必要ないです。

ただし医療費控除は年末調整ではできないので、自分で確定申告する必要があります!
あとはお家を買ったりしてローンを組んだ年は最初だけ自分で申請すると減税を受けられます( ´∀`)

• トム*

トム*

書き忘れました💦旦那さんの会社で年末調整やった時に記入していれば確定申告は必要ないです(^-^;混乱させてすみません(^-^;

• 2月16日
kokoro

あと旦那さんの源泉徴収票とみちゃんさんが働いてるならみちゃんさんの源泉徴収票もいります!

あいあい

税務署に、
手続き云々の前に、確定申告ってなんですか?
って、聞きに行ってみてはどうですか??
はじめはみんな知らない事なので恥ずかしくないと思います。納得いくまで聞いて理解すれば馬鹿ではないと思います🌼放置するから馬鹿になります🌼