※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sena
その他の疑問

もうすぐ引越し予定です!賃貸のハイツに引っ越すのですがそこはプロパン…

もうすぐ引越し予定です!
賃貸のハイツに引っ越すのですがそこはプロパンガスで
私はガスでいいと思ってましたが
旦那の実家がIHみたいで…
正直、IHを2つ並べてて見栄えも悪いし料理しにくそうです。
それを旦那にゆうとガス代高くなるやん!とゆってきます。

ガスよりIHにした方が光熱費そんなに安くなるでしょうか?

コメント

4699

詳しいことは分からないですが…
都市ガスよりプロパンガスの方が多少高いとは思いますが、オール電化でなければIHでも特に安くないような気もします😅

• Sena

Sena

オール電化じゃないです。。。
    そーなんですね!
    IHは安いやつだと火力が弱いと聞いたのですがどーなんでしょうか??

• 2月16日
あーか

使用量にもよるかと思いますがプロパン本当高いので、IHの方がいいかもですo(>_<*)o

• Sena

Sena

IH安いやつだと火力弱いですか??
    旦那の実家はあまり料理しないみたいで…

• 2月16日
  • あーか

あーか

私はガス派で東京ガスを選ぶようにしてるのでIHじゃないですが、実家のIHは普通に使えますよー(・ω・)/
    安いやつがどうかはちょっとわからないですo(>_<*)o

• 2月16日
てと

ガスに慣れていると料理しずらいですよ😅
実家のIH使うと、急に沸騰してびっくりする事があります。

mako

IHは使っていないのであまりわからないですが、とにかくプロパンは高いと思います!私一人暮らしの時プロパンで、平日は仕事が忙しくて早朝に家を出てほぼ終電で帰宅して、料理などしなくて湯船はつからずシャワーだけとかだったのに、1ヶ月6000円以上かかって衝撃でした💦