※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠6週でお腹が張る感じは、具体的にどのような感じでしょうか?雑誌に書かれているお腹がかたくなるというのは実際どうなのでしょうか?

現在、妊娠6週です。お腹が張るということは、具体的にどういったかんじでしょうか(^^;)?雑誌には、お腹がかたくなる?と書いてましたが実際はどんな感じですか?

コメント

たま

本当に触ってわかるくらいカチカチになるし、これか!ってわかりますよ😂

• りんご

りんご

そうなんですね!
    6週とかでもなるんですか?

• 2月16日
うさまる(21)

お腹が全体的に固くなる....というよりかは、腹筋に力いれたときの固さでした😃

• りんご

りんご

具体的にありがとうございます(^^)

• 2月16日

固めの風船に空気をこれでもか!てなくらいパンッパンッに入れた感じです。(笑)

• りんご

りんご

とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます(^^)

• 2月16日

皮膚がパンパンに張って、引っ張られてる感じが分かるし触ってもカチカチです!

• りんご

りんご

自分でわかるんですね!
    わからなかったらどうしようかと
    思ったので。

• 2月16日
もちょ

人差し指でお腹を押した時に、くぼみが出来るか出来ないかって感じです。くぼみが浅かったら張ってると思います。

• りんご

りんご

窪みができるくらいなるんですね!

• 2月16日
はじめの一歩

6週ではまだまだ張らないと思いますが...違和感ありますか?

張るってのは、子宮が収縮することのようです。なので、人によってはギューっと感じたり、私はグググッって感じにボールみたいに固くなります。

• りんご

りんご

違和感はありません!
    時々、下腹部通があるくらいです!

• 2月16日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

では、子宮が大きくなるときの痛みではないですかね?🙆

子宮を支えてる靭帯と伸びるのでチクチク痛かったです😂

出血や激しい腹痛がなければそんな感じだと思います😃

• 2月16日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

あ、靭帯も...です😂

• 2月16日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    なんかすごいですね(^ω^)
    子宮がんばってくれてる✨
    様子みます!

• 2月16日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

面白いですよね、子宮さん😂💓笑

妊活してから子宮のこと調べ始めましたが、奥が深いですね👍

卵サイズからみぞおちまで大きくなりますから、神秘的ですね✨

• 2月16日
おいしい

私も感覚わからなくて母に聞いてみたら、生理痛の様な痛みがあるとお腹が張ってるらしいです!後はやっぱり固くなったりもするらしいですよ。
私は未だに全然わかりません😂

妊娠初期は子宮が大きくなり始めたばかりで妊娠中のお腹の感覚に慣れない時期なので、子宮の拡張・収縮によるお腹の張り・痛みをより敏感に感じ取ってしまう人もいるかもしれません。子宮が大きくなるのは正常な妊娠の過程の一部なので、こうした痛みを感じたとしても心配しすぎないでくださいね。
ってネットに載ってました!心配しすぎなくても良いのかな?と思うようにしてました🤔

ママリ

12週頃に張りがわかりました!
今の時期は子宮が大きくなろうとしてる
違和感だと思いますよ😊

たまご

お腹が張っている時はおでこを触ってるかのような硬さになります😁
びっくりですよね☺️