※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃみ
妊娠・出産

妊娠中、落ち着いたつわりがあるものの、外出後に体調が急悪化する。動きたいが不安で辛い状況。同様の経験者の助言を求めます。

妊娠中の体調について質問です。

今16wで、つわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、
ちょっと出かけるとその日の夜とか次の日とかにガクンと体調が悪くなります。。。
つわりも落ち着いてきたので、動き出したいと思っていたのですが、今の状態だとなんとなく怖くて動き出すことが辛くなってしまいます。
同じような経験された方、何か改善?方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

コメント

みいーさん

私も一人目の時そうでした(´・_・`)
出かけることで疲れちゃうと
体調悪くなりますよね

マリアンヌ

わかります!私もつわりが落ち着いてきたな〜と感じた頃、調子に乗って食べ過ぎたりショッピングモールを歩いたりして、その夜か次の日にはつわりをぶり返しました(笑)また2〜3日したら落ち着いて、また調子に乗ってを繰り返して、未だに自分はアホだなぁ〜と思います(」゚ロ゚)」
結局動き出したのは6〜7ヶ月目からですよσ(м・ω・ё)その頃からはもうつわりのぶり返しもなく、そろそろ少しでも歩こうって感じで10分ぐらいから歩いてました(^ ^)!
ただ8ヶ月も後半の現在は10分歩いてもすごい疲労感です(笑)一ヶ月前の方が動けてたな〜( ´ー`)

みいーさん

私は毎日適度に動いて
出かけるときは休み休み
動いでしたよ😊💟
二人目の時は大丈夫でした🌟🌟

みにゃみ

ありがとうございます。

そうなんですね〜。
元々運動不足なので、少しは体力つけていかないとと思っていたのですが。。。
具合悪くなったら休養取ってないと体がキツイですよね(つД<。

yuri46

妊娠してからすごく疲れやすいですよね、私もです(^_^;)
仕事も大して出来ないのに身体がすぐ辛くなります(>_<)

無理し過ぎず、休み休みで良いと思いますよ◎
きっと赤ちゃんが無理しないでねーって言ってるのかな?と考えて、ゆったり過ごしてくださいね^_^

だっく

私もですよ(°_°)
いくらつわりが落ち着いたからといっても人1人お腹にいるので負担はかかってますよね(°_°)

貧血気味だと酸素も薄くなったりめまいがしたりと不調が出ると思うのでバランスのとれた食事と毎日の適度な運動がいいと思いますよ♪

寒いので冷やさないようにお互いがんばりましょう♪

みにゃみ

ありがとうございます〜
つわりが酷くて仕事をお休みしていたので、やっと復帰できるかなと思っていたのですが(xдx;)
ちょっと動いてちょっと休んでを心がけていきたいと思います!
お互い無理せずに頑張りましょう〜

みにゃみ

ありがとうございます!
まだつわりが残っているのか、
緑黄色野菜が美味しいと感じられず、なかなかちゃんとした食事が取れていませんが、気をつけたいと思います〜

お互い体調に注意しつつ頑張りましょう〜ヽ(*'▽'*)ノ

yuri46

私も安定期に入ったらもっと動けるようになるものかと思ってましたが…個人差あると思いますが自分は結局身体辛いままであまり動けません(^_^;)

ストレス溜まることもありますが、妊娠中は仕方ないと考えて、適度に休みましょうね‼︎d(^_^o)

みにゃみ

そうですね!
自分1人のの体じゃないですし、
お腹優先でいきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

頑張りましょうね!

..KEI..

分かります!
物凄く疲れやすくなりますよね>_<
私もつわりが落ち着いて安定期入った時動けると思ったけど、外出した次の日は1日ぐったりしてました^^;
体調いい時は色々動き回りたくなるかもしれませんが、通常の3倍も4倍も疲労が溜まると考えて少し控えめに行動した方がいいかもしれませんね( ๑´•ω•๑)

みにゃみ

やっぱりそうなんですね〜
ここまで疲れやすくなっているとは(つД<。
つわりで家にいることが多かったので、安定期に入ったら出かけようと思っていたのですが。。。
筋力も落ちているでしょうし、休み休み動いたいきたいと思います。
ありがとうございます!

みにゃみ

そうなんですか(/□≦、)
このくらいでもつわりが終わらないとは考えもしなかったです(;ω;)
ショッピングしたい〜体調のいい時は出歩くのは苦じゃないので後から来るぶり返しが怖いですよね(。-∀-。)
お腹が大きくなって動くのが億劫になる前にやりたいことをやっておきたいなと思ってるのですが、なかなか難しいですね(-ω-;)

ありがとうございました!