※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビー布団って、使う前に一度クリーニング出しましたか?

ベビー布団って、使う前に一度クリーニング出しましたか?

コメント

天日干ししたくらいです😂

まり♡°

家で干しただけです!

シェリーメイ🐻🎀

天日干ししただけです(笑)

べるりん

数回の天日干しのみです😂💕

あや

私は出しました!敷布団はできないと言われたので天日干ししてました( ; ; )

はる

天日干しでいいんですね!ありがとうございます😊

ケロッピ

シーツなどのカバーをかけますよね^ ^?

それを洗って干せば、布団は赤ちゃんには直接触れないので、何も問題ないと思いますよー^ ^

防水パッドも使用オススメです^ ^

• はる

はる

シーツ被った状態の買ったんですけど、そしたらシーツ洗えばいいんですね!なるほどなるほど💡
    防水パッドは新生児から使いますか?

• 2月16日
  • ケロッピ

ケロッピ

一度シーツ外して洗うといいと思います^ ^
    防水パッドは、新生児から、シーツの下に入れた方がいいですよ!

うち男の子だから余計になんですけど、オムツ替え中におしっこ噴水とかよくありました(´Д` )

吐き戻しも多くてすぐ汚れるので、私は、防水パッドの上にシーツ、その上にバスタオルを常に敷いています。

ウンチやおしっこ、吐き戻しで汚れても、バスタオルをとって洗えば大抵はOKなので^ ^
    それでもシーツまで濡れることありますが、部分的に少しだけなので、ドライヤーですぐに乾かします。

真夜中に授乳オムツ替えで眠くて辛い時に、おしっこ噴水や吐き戻しでシーツまで変えてたら本当に大変です、泣きたくなります(>_<)
    しかもその場合、お着替えも大抵はセットです。
    そんなことしてるうちに、次の授乳時間になることも、しばしば……

ぜひバスタオル作戦使ってください(;_;)

• 2月16日
  • はる

はる

すごくいい事聞きました✨✨
    ありがとうございます🙏💓
    防水パッド、てっきりシーツの上に置くと思ってたので、中に入れるなら布団の柄も見えなくならないし素敵😍
    と思ったら、バスタオルも敷くんですね!でも後々の手間を考えたら、バスタオル作戦は有効そうですね!使わせていただきます❣️とっても参考になりました☺️

• 2月16日