※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
妊娠・出産

健診で先生からお腹周りが育ってないことや栄養に気をつけるように言われた。心配はしていないが、へその緒の血管や心疾患に気をつけている。頭と足の成長が気になる。同じ経験の方いますか?

今日の健診でエコー見ながら先生が、頭が37wくらい、お腹周りが33wくらい、足が37wくらい、体重は2116gで標準ですと言いながら、お腹周りがあまり育ってないのが気になりますね、なるべく血液サラサラにして赤ちゃんにしっかり栄養いくように頑張ってくださいと言われました(・・;)
同じように言われたことのある方いますか?
血液サラサラ心掛けてましたか??

エコーだし1人目のときも500gくらい誤差があって生まれたので心配はしてないんですが、今回はへその緒の血管が一本足りないこと、先天性心疾患があることがわかっているのでなるべく食生活気をつけないととは思ってます。
でもどちらかというと頭と足の37wといわれた方が気になってます( ̄▽ ̄;)

コメント

はる

私は現在38週なのですが、お腹周りが小さく2400ないかなーと言われました💦
なるべく赤ちゃんに血液がいって成長するように、ゆったり過ごしてくださいと言われました!
横になっていた方が血液が行くとかでよいらしく、勧められました。
サラサラにするのもいいんですかね✨
私も試してみようかな〜と思いました( ′ᴗ‵ )

• くっぱ

くっぱ

同じくお腹周りが小さめなんですね!😣
    横になっていた方がいいんですね!🙄✨あまり横になってばかりいると私自身の体重が心配ですが赤ちゃんのためなら罪悪感も軽くなりそうですね😂💦
    血液サラサラも先生が言うのでいいはずです😊
    コメントありがとうございました!

• 2月15日