※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

プロゲステロンの筋肉注射をしている方、どのペースでやっているか教えてください。痛みはありますか?早産予防のため悩んでいます。

早産予防の為にプロゲステロンの筋肉注射していた方、している方いますか⁉️

どれくらいのペースでやっていたか教えてください‼︎
前回中期に破水、死産しているので希望すればやっていくと言われたのですがどうしようか迷っていて💦

そして痛いですか(><)?

コメント

cha

私も以前中期で陣痛がきてしまって死産になっているのでプロゲステロンやってます🙋‍♀️

週1で打っていて、痛みは打ってくれる看護師さんの腕によります(><)

が、一番最初のときは正直そこまで痛くないだろうと甘くみていたので想像をはるかに超えていて打ったあと数分動けませんでした(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

私もやるなら週1でと言われました‼︎
    病院で違うのかもしれませんが、一回につき値段はいくらくらいですか⁇

私は普通の注射ですら怖くて震えてしまうので、筋肉注射怖すぎます😰😰😰痛いイメージしかないです😭😭

• 2月15日
  • cha

cha

最初1500円の自費と説明を受けていたのですが実際にかかっているのは700円ちょっとです🤔

刺すときは痛くないのですが、液を入れられてるときが結構痛いので私は必死で手の甲に爪たてて痛みで誤魔化してます😭💦

• 2月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊意外に安くてびっくりしました‼︎

想像しただけで地獄です😰私も今日検診の採血で爪たてまくりました😂!副作用はどうですか⁇

• 2月15日
  • cha

cha

ちなみに私はお尻の方が痛くないということで、お尻に打ってもらってます!
    私も血管があまり出ないので採血も痛み感じるタイプです😭💦

副作用は、頭痛と倦怠感があるような…って感じです!
    多分毎週打った日は若干のしんどさを感じるので副作用なのかな?と思っていますが
    本当にこれ副作用なのかな?レベルです😊
    先生が言うには副作用が出る人はほとんどいないそうですよ(^-^)

• 2月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

先ほどネットで検索したところお尻のこと書いてありました‼︎お尻出すの恥ずかしいなと思いましたがその前に内診で大事なとこ見せてるから大丈夫ですよね😂でもお尻に注射とか未知の世界です💦
    副作用って慣れるって言いますしね💡赤ちゃんの為にやってみようかなと思ってきました!やらないで後でやっておけばよかったって後悔するのも嫌だなって💦

• 2月15日
  • cha

cha

案外注射への恐怖などで羞恥心消えます!!(笑)

私も最初はお金もかかるし、副作用も怖いし、すごくすごく悩みましたが
    少しでもリスクを減らせるならやるに越したことはないなと思ってやることにしました😣

今ではあと何回打てば正産期!って数えるのが楽しみですよ😊💕

お互い今度こそ元気な産声が聞けますように🙏✨✨

• 2月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに恥ずかしさ考えてる暇なさそうですよね😂!

先生に早産予防としてできる唯一のことかな〜って言われたので、やれることはやってみようと思います✨しかも週1で病院にいける安心感もありますよね♩
    その数え方いいですね💓私もやって見ます😁

お話聞いてくださりありがとうございました💓お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶✨

• 2月15日
ママり

切迫で入院中に週一で打ってました。痛くて、打った腕を下にして寝る事は出来ませんでしたが、1日くらいで痛みなくなったと思います。注射や採血苦手で、憂鬱でしたが、赤ちゃんのためだと歯を食いしばってました😭

• なっちゃん

なっちゃん

打った後も痛いんですね😭すごく怖いですが赤ちゃんのためを思ったら頑張るしかないですよね…😭

• 2月15日
  • ママり

ママり

打ってる最中は、ビビりなので、「嫌だー、あー、怖い、うー痛いよー」って大人げなく、声出してました(笑)看護師さんも痛いよねーわかるわかるーと言いながら打ってました💦打ってる最中というよりは、打った後痛いと思いました💦

地味に週1ペース辛いですが、出産の方が痛いと思うようにして、頑張りましょう✨無事に赤ちゃんが産まれますように👶💕

• 2月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は怖いとき無言になるタイプです😂声出す余裕もなくなってしまいます💦

確かに出産の方が何倍も痛いですよね‼︎ありがとうございます!がんばります☺️✨

• 2月16日
ひまわり

私も週1回打ってました!
やはり腕よりお尻の方が痛くないとネットに書いてありましたが、何も知らず腕にお願いしました(*´꒳`*)
看護師さんから「痛いよね」などと言われますが、回数を重ねる度痛くない気がします。ただ1番最初は手が挙げられなかったです笑

私自身注射を腕に垂直に思いっきり刺してもらった方が痛くない感じがします。優しい看護師さんは謝りながらゆっくりやや斜めに刺されるので、逆に痛い気が…笑

• なっちゃん

なっちゃん

週一だと痛いものもだんだん慣れてくるんですかね(^^)✨
    後は腕のいい看護師さんに当たるかどうかの運ですね😂笑

• 2月16日