※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

体重増加を抑える方法について相談です。間食控えても普段の生活で増えそうで心配。皆さんはどうしていますか?

27w1d おとといの健診で体重が少し増え過ぎたかなーった言われた…( °_° ) 出産までに増えてもいい体重まであと3キロしかない、、。そしてこのタイミングで仕事も産休へ突入してしまった…。間食は勿論控えるけど、普通に生活してるだけでもオーバーしてしまいそうで怖いです(> <) 皆さんどうやって体重の増加を抑えられましたか??

コメント

ちーびさん

うちもすごく知りたいです!!
回答になってなくてすいません😫笑
1人目のとき初期からずーーーっと体重言われ続けて
2人目は気をつけようと思って7ヶ月までは何も
言われなくて体重もあんまり増えなかったです。
なのに後期に入っていっきに太りました💦
案の定注意されてしまいましたー💦
妊娠中運動するにも気になってなかなかできないですよね😫

• まい

まい

注意されないうちは余裕ぶっこいて何にも気にせずに生活できますけど、一度注意されたら凄い心配になってきますよね😅運動するにしても無理になる限度が自分でイマイチ分からないし、、難しいですね😵お互い頑張りましょう😖💪

• 2月15日
ひぃめ

私は出産前45キロで、臨月は63キロくらいでした(笑)
先生にも元々細めだから20キロくらいなら増えても問題はないと言われた。
妊娠中のダイエットはお腹の子が肥満児になると研究でわかっているそうで、気にするのをやめました。
気にしてても増えるし気にしすぎもストレスになるので。
元気なようならお散歩とかするだけでも抑えられると思いますよ(^-^)

• まい

まい

元々細めなんて羨ましい!😍 ダイエットは良くないみたいですね(> <) お腹の張りがない時は外をゆっくり散歩したほうが良さそうですね、、ありがとうございます♩¨̮

• 2月15日
あまあゃ

私も27w1dの初産婦です!
病院で体重が増えてますね…とイエローカードを出されました!!
私は白米大好きで安定期に入ってからは、夕食時におかわりするのは当たり前になってましたm(_ _)m
すると25wですでに9kg増加(*º ロ º *)!!
これはやばいと思い、夕食時の白米は無しにして、その代わりにサラダをたくさん食べるようにしました!
すると体重は少し減ったり、それを維持したり出来てるので出産まではこれで乗り越えようと思います!!
ただ、栄養バランスもあるのでお昼のお弁当(臨月まで仕事を続けます)はお米もしっかり食べてます☆

• まい

まい

わぁーなんか嬉しいです😆
    白米私も大好きで、白米がないとご飯を食べたって感じがしなくて、、でも赤ちゃんの為を思って今日から夜ご飯での白米は抜きにするか、ほんのすこしにしてみます(> <)ありがとうございます!一緒に頑張りましょうね💕

• 2月27日