※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
妊娠・出産

妊娠33週5日でお腹の張りが増え、恥骨痛や腹痛も出ています。赤ちゃんは下がってきているが、子宮頸管や子宮口は安定している状態です。この症状は普通のことでしょうか?

今33週5日なんですが、一昨日からお腹の張る頻度が増えて張り止めを飲んでいます。今朝からは恥骨痛みたいなものと腹痛がたまにあるのと張り止めも飲んでいます。
この時期は普通の事でしょうか?
昨日の健診では赤ちゃんちょっと下がって来てるけど、まだ子宮頸管も4㎝あるし、子宮口も閉じてるから何とかしのげそうねと言われました。

コメント

ありひな

張ってくる人は
張ってきますよね(泣)
薬を飲んで安静にしてるのが
いいかと思いますよ💕

しま

私も32週の検診でちょっと動くとすぐ張ると伝えました。
でも頸管が4.5cmあるから大丈夫、週数的に張りやすい時期だから、と張り止めもらえませんでした😅

深呼吸したら落ち着くので、上手く付き合ってます(笑)

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

深呼吸すると張りにいいんですか⁈
    張り止めないと1日結構張りそうですね😭

• 2月16日
  • しま

しま

余分な力が抜けるので、張ったときに治まりやすいですよ😄
    陣痛きたときにも力を抜くのがいいと聞いたので、その練習にもなりますし🙂

家事の途中や外出中に張ってきた!と思ったら、立ち止まって深呼吸してます✨

• 2月16日