※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

帝王切開前に外回転術を受ける予定ですが、回るか心配です。体験者の治り具合や、帝王切開を視野に入れるべきか悩んでいます。

20日に38w3dで逆子のため帝王切開予定です。帝王切開の直前に外回転術をやるそうなんですが、回るでしょうか。赤ちゃんは昨日の検診2400gほどで小さめです。
外回転術を経験した方、治りましたか?
やっぱり帝王切開のつもりで回ったらラッキー程度に考えていたほうがいいのでしょうか。
帝王切開が日に日に近づいてきてビビってます。

コメント

ゆんたん

帝王切開怖くないですよ😊
私は1人目を緊急帝王切開、そして2人目は予定帝王切開の予定です👶
逆子ちゃん治るといいですが、帝王切開になったとしてもビビらず頑張って下さい💓

自律神経 出張中

こんばんは(*´˘`*)♡
赤ちゃんは生まれる時に自然とくるっと回ることが多いので、ギリギリに回すお手伝いという意味だそうです!
ちなみに私はずっと逆子でしたが生まれてくる時に回りましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
でも、その後へその緒が引っかかって緊急帝王切開でしたが…

neneco

上のお子さんも下のお子さんも同い年ですね😆

私も22日に2回目の帝王切開です☺
2回目でもビビってます(笑)
一緒に頑張りましょう🤣🙌

その前に逆子ちゃんが治ってくれるといいですねー‼

mii❤︎

33wくらいの時に外回転術しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )私はしっかり回ってくれてそのまま出産できました!
先生も全くできないならしないと思うのできっと回ると思いますよ🙌✨
結構痛かったですが、、、😵💦(笑)

ちー

回答ありがとうございました!
逆子治ってくれることを期待したいと思います。
もし回らなくても赤ちゃんに会えるのを楽しみに帝王切開頑張りたいです(^^;