※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
妊娠・出産

トコちゃんベルトを買うべきか迷っています。使わない方もいるので、皆さんの意見を聞きたいです。

トコちゃんベルトって絶対あった方が
いいでしょうか?
値段もそこそこするし、
妊婦帯も買ったのですが
一ヶ月くらいで使わなかったので
買うのを迷っています💦
買ってないけど大丈夫だったよーって方
いらっしゃいますか?
皆さんの意見聞きたいです(><)

コメント

みむら

買いましたが、全く使いませんでした!いらないと思いますよー!

🌷*゚

上の子の時は必要ありませんでした!
そして現在も必要性を感じてません(笑)

なぉ

私は産後、シャワーのあとに身体がぐらついてるのがわかりネットで速攻買いました!!
その後腰痛い時につけたりしてます!
また今日接骨院に行った際にしてる旨を伝えると、それなら骨版矯正しても戻り早くなるね!とも言われました!
トコちゃんベルトじゃなくても骨版矯正してくれるベルトはあってもいいかと思います☺️

ゆん

私は妊娠初期からつけてて、後期に入ってからはトコベルが無いと恥骨や股関節痛が酷くて💦

産後は帝王切開の傷が痛くてつけられなかったのですが、私はトコベルあってよかったです。

でも今のところ恥骨痛が酷いとかなければ、必ずしも必要ではないかもしれませんね^_^
あと、産後はベルトよりも、矯正に通ったほうが確実と聞きました😃💦

ベルトだとそのまま変に固定されてしまう場合もあるみたいで、産後半年過ぎる前に整体に通われたほうがいいみたいです。

ネネ

私が持ってたのは太めのベルトであんまりよくないかもって言われて産後すぐ産院で250円くらいでサラシ買って巻いてもらいました😄
トコちゃんベルトが一番いいけど高いし…って助産師さんも言ってたし、絶対あった方がいい!ってわけでもないですよ😳
細めの骨盤ベルトが安いのも売ってますよ😌

産後に骨盤がグラグラで産院からトコちゃんベルト借りましたが、つけてる方が気持ち悪くて結局退院まで使いませんでした🤣💦

トコちゃんベルト、身体に合いませんでした💦
試着をお勧めしますよ!!
私はワコールで購入しました

ちぴ

トコちゃんではないですが、骨盤ベルトは出産までに買おうと思っています♡
今までヨガをしてきていたので骨盤のゆがみは少ないほうだったと思うのですが…妊娠してからガタガタで…お尻もとんでもなく大きくなったので絶対締めたいです!!