※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那との準備中に些細なことでケンカ。旦那の勝手な行動や無視に悩み、信頼感が薄れている様子。今後の不安や自分の対応にも悩んでいる。

妊娠4ヶ月です。近々、挙式予定でここ最近、旦那と挙式の準備をしています。
今日、些細なことですがケンカをしてしまいました。
とても協力的で有難いのですが、気がすむようにしないと納得しない性格なのか、悪阻でキツく体調悪い中、1日で衣装合わせ3件回らされそうになりました。
当初は2件の予定でしたが急に安いところ見つけたからと、間にもう一件、勝手に予約をいれました。
さすがに辛いから別日にするといって一時は了承してたのに、別行動してたら一時間後に勝手に予約してて、至急衣装合わせ行くからと言われました。
なんの相談もなく勝手な行動をとられたこと、体調をきづかってくれないことなど日頃積もり積もったことをラインですが物申してしまいました。
夜、別々で帰宅した時にも、事情があり旦那が私のキーケースから鍵を取っていて、返されたキーケースには鍵がついていませんでした。
電話して20分、家の前で待っていたのに、何も言われず旦那は早々に家に入って行きました。
イライラと悲しくなったのと、ずっと寒い中立っていてお腹が張って痛くなり、悪阻もありで私も無視してベッドで寝てしまいました。
気付いたら旦那はいなく、ご飯でも食べに行ったのかと思ったら中々帰ってきません。
ラインしても既読にならず、多分、実家に帰ったんだと思います。
以前も悪阻で吐いている中、旦那の機嫌が悪くなり、次の日サッカーで朝早いから実家帰ると急に帰って行きました。
なんだか、私もイライラして悪いのでしょうが、子供が産まれてもすぐ機嫌が悪くなったり、実家に帰ったりするのかと思うと、なんというか。。。信頼が段々なくなっていきます。
連絡なしで外泊も、この先不安ですし、自分勝手に行動しすぎなんじゃないかと怒りを通して呆れてるしまってます。。。。
もう少し、私が大人になれればいいのですが。。。
長文失礼致しました。。。(;;)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

体調は大丈夫ですか?
私が住んでいる地域は、午後は雨。肌寒いです。

外で、いつ来るかわからない旦那さんを待つってしんどいですよね。しかも妊娠中なのに。

旦那さんは、まだ父親の自覚が無いのですね。
今は、結婚式の事で頭がいっぱいで、mahhaさんやお腹のベビちゃんまでの事まで気が回ってないのかな?

お互いに感情的にならないで、落ち着いて話せる場を作れたらよいですね。お互いの考えや気持ちを確かめ合った方が良いと思います。

• mahha

mahha

ありがとうございます(;;)
    実はその数日後、出血して自宅安静になりました。
    仕事も休まなくてはいけなくなり大変でした。
    主人もそこで気付いたのか、以前より気を使ってくるようになりました。
    まだお互い、多少のわだかまりがあると思うので、落ち着いたら2人でじっくり話す時間を設けようと思います。

• 9月27日