※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーきー
妊娠・出産

妊娠33週から妊娠線ができてかゆくて苦痛。クリームを塗っても痒みが引かず困っています。みなさんはどう乗り越えましたか?

妊娠33週あたりから一気に妊娠線ができてしまいました😭
ケアしてたつもりだったのにできてしまったのもショックですが、それよりもかゆくてかゆくて気になるしとても苦痛です💦その都度クリームを塗り込んでいるのですが痒みは引きません!みなさん、どうやってのりこえましたか?

コメント

はむす

私も痒くて痒くてたまらなくて、先生に相談したらホホバオイルがいいと聞いたので病院で購入しました!


ホホバオイルじゃなくても、クリームよりオイルの方がいいみたいです♡

そろそろ体重戻そうかな

私は妊娠線になりそうな痒みと同時に全身が布の素材によって当たると痒くなっていました。。産むまで我慢(;_;)洋服は表裏逆にして縫い目を肌に当てないようにしてました😢
掻きたくなくても掻かないと辛くて掻いてましたー。
産んだ今も跡が残り後悔しています😢
妊娠線は出来なかったのですが妊娠線より最悪な状態です。。
ですがなんでか産んですぐ痒みがなくなりました(;_;)

ぁゃ

ホホバオイルや、バイオオイルなど
クリームよりオイルのほうが保湿力も高くて
妊娠線も目立ちにくくなると聞きました♪