※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

夫が昔の話を初めて聞いてしまい、悲しくなった妊婦がいます。話すよと言われたが、話さなくてもいいと伝えました。話してほしかったが、悲しかったです。


でき婚で、まだ旦那と一緒に住めてない
のもあり毎日LINEをしてます!

今日たまたま、アニメがドラマ化された
「あの日見た花の名前をまだ僕達はまだ知らない。」を旦那がやってると言うから
番組表を確認してみてました📺💭

それで、旦那が、「じんたんの気持ち分かる」
と言うLINEがきました。
ネタバレになりますが、メンマと言う女の子
が死んでしまったんです!
アニメは、知ってるんですがちゃんと
見たことがなく何で死んだのか
分からないんですが…。

まぁそこは、置いといて✋

私が、なんとなく「じんたん?え?誰か死んだの?」とLINEしたら
旦那が、「昔ね…」って初耳の事を
聞いてしまいました。

凄く聞いたらダメだと思ったんですが
女だと勝手に思い込んで聞いてしまいました。
そしたら旦那は、「誰にも話してない。」
って返事がきました。

私は、なんか話してくれないのが
凄く凄くさみしくて…悲しかったです。
夫婦なのに隠し事とかしないで
なんでも言える仲になりたかったです…
だから妊娠中なのもあり
涙もろくてつい泣いてしまいました。。。

旦那には、無理矢理聞こうとして
ごめんね。ウチが悪かった。
辛いこと思い出させてごめんね。
って後から言いました。

旦那は、話すよ!って言ってくれましたが
私は、もう話さなくていいよ。ありがとう。
って伝えました。

でもやっぱ話してくれなかったのが
なんだか悲しかったです…。
くだらない話ですいません。

泣きすぎたせいか目が痛いです(´・_・`)
最近ホントダメだなぁ。。。

コメント

まーちゃん

私も転勤の関係でまだ別居してます。
ドラマの内容はわかりませんが、私の主人も大切な人を亡くしたことがあります。

相手は同級生の男友達のようで
付き合ってる時に聞きました。
話すことをためらっていましたが、話したことでスッキリしたようで、お墓参りに一緒に行って欲しいとか、子供出来たこと報告しに行きたいとか言ってくれます。
まだお墓参りにも行けていませんが、大切な方である以上、こちらから無理には聞かず、話してくれるのを待ったほうがいいですね。

話すと言ってくれてるのであれば、話してくれるのを待ってみてください。
ただ聞く以上、女性だったら少し微妙な空気になってしまいそうですが、話してくれたことに感謝し受け止めてあげましょう(๑′ᴗ‵๑)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうだったんですね。
    私は、おばあちゃん子だったので
    大好きなおばあちゃんが唯一
    亡くなったのが悲しかったです。
    なので友人とかでは、ないので
    私もしつこく聞いてしまったこと
    凄く反省しました…。

    そうですよね。
    正直途中まで話してくれたのに
    話してくれなかったのが
    悲しかったですが、
    話してくれるのを待とうと思いました…。
    ありがとうございました🙏

    • 9月22日
aya1202

私自身、学生の時に大切な人を亡くしたことがあります。

当時から付き合っていた10年半付き合った彼にさえ
一度も話が出来ないままお別れしました。

親友にも当時辛かったことを打ち明けるまで8年かかりました。

もちろんなぜ言ってくれなかったのかと親友に泣かれました。

彼はきっと悪気は無いんだと思います。
あなたに笑っていて欲しいから、
大切だから
心配させたくないから言えなかったんじゃないのでしょうか?

私が言えたきっかけはある程度の時間が経って
寂しさと辛さと今在る幸せとしっかり向き合えたからです。
辛い事こそ時間は必要なんだと思います。

あなたも辛かったですよね。。。
でもあなただから言おうと頑張ってくれたんだと思います。

夫婦になれたからこそ
慌てずお互いのことこれからゆっくり知れると思うので
もう少し勇気が出るまで寂しいかもですが気長に待ってあげて下さい。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうだったんですね。。。

    なんか読んでいて悲しく
    なりました。
    昨日LINEで言われた事と
    似てて…
    「私の事が大事だから」
    って言われました。

    旦那は、辛いことや
    ちょっとした体調が悪い時でも
    ウチに心配かけたくないと
    いい言わなかったことが
    何回かありました(´・_・`)

    心配なんてかけて当然なのに
    なんだか悲しかったです。
    これからは、言うようにしてね?
    って言ってたからは、
    言ってくれるようになりました。

    そうですよね…
    辛い時こそ時間が必要ですね。
    旦那から言ってくれるのを
    待とうと思います(´・_・`)

    寂しい気持ちと悲しい気持ちが
    ありますが、言うタイミングが
    必要ですもんね…

    ありがとうございました(´・_・`)

    • 9月22日
n

わかります(๑•́₃•̀๑)

興味持つような話題振ったのに
話してもらえないと余計に
寂しいですよね。
信頼されてないのかな?とか
どんどんマイナス思考になっちゃって(´°ω°`)↯↯

気になるけど気にせず過ごすのが
いちばんかなあって思います。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    亡くなった事を話してくれて
    そこからは、なんか話して
    くれなかったので私もつい
    言ってくれないのが、悲しくて
    しつこく聞いてしまった部分が
    ありました(´・_・`)

    なので…話さなくていいよ。
    って言いました!!
    無理に話すことでもないと
    後から思いました。

    なので、旦那が話してくれる
    日を待とうと思いました。
    正直言ってくれないのは、
    悲しいし寂しいけど…
    待とうと思います。

    ありがとうございました🙏

    • 9月22日
(^_^)❤

旦那さんは聞いてほしかったんじゃないでしょうか?
わたしはそんな気がします!

ほんとに言いたくなくて
隠したいことだったら、
自ら、じんたんの気持ち分かる
など言うかな〜と

今まで言い出すタイミングというか、きっかけがなく
ほんとはずっと心のどこかに
つっかかってて
言いたかったんじゃないでしょうか?

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうだったんですかね…?

    言うタイミングがなかった
    とは、言ってました(´・_・`)
    寂しいですが、旦那が自分から
    話してくれるのを待とうと思います(´・_・`)

    ありがとうございました…🙏

    • 9月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も友達数名と元彼を亡くしてます。
一昨年の丁度今頃は、不妊治療を頑張る勇気をくれた親友を亡くしました。
中には人には、そうそう語れないような亡くなり方をした友達もいたり、婚約指輪を薬指にはめた彼女の写真を見せながら結婚するんだ!って嬉しそうにしてた友達が一週間後に事故で亡くなったり…未だに消化できないものもあります。
主人には、今日は友達の命日なんだよ…とか話しますが、詳しく聞いて来ないので有難いです。
一人で抱えるのは辛いけれど、でも簡単には口に出来ないというか…なので何となくご主人の気持ち、分かる気がします。

誰にも話していないような事を、少しでも打ち明けてくれただけでも、なみなみさんの事を心の拠り所にされてるんじゃないかなって感じました☺️

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そんな事があったんですね。
    わざわざ話してくれて
    ありがとうございました😢

    そうですよね…
    誰にも話してないことを
    昨日「昔。亡くなった」って
    言ってくれただけでも
    少しでもウチに話してくれた
    んですもんね…。
    旦那は、すぐ心配かけたくない
    といい言わないので
    ホント心配です。

    でも旦那を支えていきたいと
    思います。

    優しいお言葉ありがとうございました(´・_・`)

    • 9月22日
そうたmama♡♡

じんたんの気持ちが分かるとは
相当な経験をされたんでしょうね(´∵`)
複雑だとは思いますが恐らくなみなみさんと出会う以前のことですよね?
そっとしまっておきたかったことだと思いますが、話せると旦那様がおっしゃるなら聞いてあげるとすっと軽くなるのかもしれませんね(¨̮)❤︎

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    あたしと出会う前の話だと
    思います。
    昨日は、無理に聞こうとして
    言ってくれようとしたので、
    やっぱりやめました。
    旦那から自分から言ってくれる
    まで待とうと思います😢

    なのでこの話は、自分から
    口にするのをやめます。

    ありがとうございました(´・_・`)

    • 9月22日
季ママ

大切な友人が亡くなられた時に、ご主人に色々な後悔があったのではないでしょうか?

私も、二十歳まえに友人を亡くしています。些細な後悔ですが、もっと話すればよかったかな…と思う事があります。
ご主人も、ドラマからふと思い出したのでしょうね…
でも、話すにはまだ気持ちの整理がついてないのかもしれません。
いつか、話して下さる日がくると思いますよ(∩´∀`∩)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    はい!
    旦那から言ってくれるのを
    待とうと思います😌✨
    ありがとうございました!

    • 9月22日