※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりぶろ
妊娠・出産

明日から37週目です。1週間で1キロ増えて糖分制限減塩食を指示されました。食事の注意点を教えてください。現在9キロ増です。

明日から37週入ります!今日の健診で1週間で1キロ体重が増えてしまって糖分制限減塩食のハンコを押されたんですけど食事どうしたら良いですか??😭😭😭体重管理がほんとに難しいです。😭ちなみに今9キロも増えちゃいました。😭

コメント

かりん

食べ順もかなり大事です!
野菜から食べ始め、炭水化物主食は最後と意識してゆっくり時間をかけて食べてください(^O^)
あとは果物は夜食べない、お味噌汁やお吸い物系の汁物以外の出汁つゆ等は飲まない
雪国で毎日のお散歩は厳しかったので家の中でストレッチを時間ある時たくさん行ってました!

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

そうですよね!!基本野菜汁物は先に食べるようには妊娠前からはしてるんですけどね!!🌟ストレッチがいいんですね!!👌暇な時にしたいと思います!!ありがとうございます!💓

• 2月15日

臨月入ってからの体重管理ってほぼむくみで食事制限じゃなんともならなかったです😓
尿とか血圧どこか異常があっての糖分制限、減塩の指示ですか⁉️
私生産期の時の1週間で2キロ増えましたが特に何も指示はありませんでした…恐らく先生もむくみだと分かっていての事だと思います。本当に急にむくみ出したので😭
それまではガミガミ言われて検診に行きたくないほどでしたが。。。笑
ちなみに12キロ増です😱💦

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

体重が1週間で1キロ増えたから押しとくねっていわれました。😭むくみはなしって言われたんですけどねー?😭体重管理さえなければ健診行くの苦じゃないのにって感じでいつも体重計に乗るのがこわいです。😭

• 2月15日
らい

体重管理大変ですよね😭
私もかなり体重増えてたときは
夜ご飯に温野菜や納豆を食べて
お米へらしてました😂
納豆のおかげで貧血にもなりませんでした☺️
私は産んで退院するころには10キロ減ってたので9キロなら大丈夫です!!😂産まれるまでの残りの時間を楽しんでください☺️💕

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

やっぱり温野菜とか良いんですね!!🌟そんなに減ったんですか??😳すごいですね!!🌟産まれるまでドキドキですけど楽しみます!!💓ありがとうございます!😋💕

• 2月15日
あちゃ

私も土曜に37週に入るのですが、今のところ3週間体重増減無しでキープできてます…!
中期にドーンと増えてしまって、妊娠前から+12㌔になってしまったのですが、なんとか抑え込めてます(笑)

気を付けるようにしたのは
・砂糖の入ってる飲み物は1日2杯まで
・お水をたくさん飲む(飲んでおしっこたくさん出す。毒素を出すつもりで)
・夕飯は必ずサラダをたくさん食べてから食べ始める(オリーブオイルと少しの醤油と海苔をかけて)
・なるべく薄味を心がける。塩コショウ醤油ケチャ味噌マヨは少なめに。お出汁たっぷり。
・お菓子は食べない。週1食べるか食べないか。変わりに小さいチョコを1日二粒まで…と決めて食べてます。笑
・朝にバナナとドライプルーン3粒を食べる(お腹の調子がいいです)
・夕方にお湯を一杯飲む(小腹すいてても落ち着きます。)

参考になるかはわかりませんが…よかったら実践してみてください😌✨
私は中期からこの心がけしておけばよかったと後悔してます…(笑)

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

すごいですね!!🌟我慢できずつい間食してしまうことあるんですよね。😭参考にさせてもらいます!!ありがとうございます!!💓

• 2月15日
こたぽ

私今日から37週入りました!
体重は11キロ増えてます!笑
1週間に500グラムまでしか太らないでね、と言われ私も怒られました!
でもここまで来たら大丈夫かな、、と油断してます。笑

ちなみに1人目は12キロ太りましたが、育児してるだけで半年で元に戻りました☺️
あんまり気にしないでストレス貯めずに過ごすのもいいかなーと♡

• ちぇりぶろ

ちぇりぶろ

なるほど!!🌟確かにここまできたらあと少しだしと思ってしまいます。😅産んだら早く体重戻ってほしいです!!🌟ストレスためない程度に頑張ります!!👍ありがとうございます!💓お互い出産頑張りましょう!!

• 2月15日