※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
妊娠・出産

明日で妊娠9ヶ月に入り、遠出したいが不安。9ヶ月で遠出した経験ある方いますか?

お久しぶりに
投稿します(•̯́•̀)

明日で妊娠9ヶ月に入ります!
旦那さんが休みがなかなか取れなく
やっと明日、明後日つ2連休が取れました★

遠出したいのですが
明日から9ヶ月に入るので
迷っています。。
行きたい気持ちもありますが
やめとこうという気持ちもあります。。

9ヶ月の頃
遠出した経験がある方いますか??

コメント

こんばんは◡̈♥︎

私出産の1週間前まで普通に色んなところに行ってましたよ!

9ヶ月のときは1-2時間の距離ならよく主人とドライブがてら色々行ってました!

あこ

あくまでも自己責任ですが、ご主人の付き添いがあるなら近場なら大丈夫とは思いますよ~☺
母子手帳と、お出かけ先での病院を調べておけばいいと思います🌠
体調に気を付けて楽しんできて下さいね🙌

ちゃん☆

コメントありがとうございます♡
忙しい時期の中
久々に旦那さんが2連休を取れて
最近出かけてなかったので、
ウキウキなのですが、
旦那さんが提案してくれた場所が3時間もかかる場所なんです。。
山道も途中あるので行きたいんですけど明日から9ヶ月なるしなー、、と迷ってます。。

普段お腹とか頻繁に張ります?それ以外に懸念されてることとかもありますか?

特になくて順調ならいいと私は思いますが、何かあったときにこの連休だと道も混みますし大変なので、1-2時間の距離で泊まりとかに変更できるならそれの方がいいと思います!

• ちゃん☆

ちゃん☆

遅くなってしまい、すみません(•̯́•̀)

お腹は張りますが
    頻繁ではありません★
    結局迷って迷って
    ドライブの長旅になりました!
    今日は久々に旦那さんが、いるので片付けをしますᙏ̤̫

• 9月23日
やのこて

私は31週の時に東京から仙台まで2泊3日のプチ旅行に行きました!
これまで赤ちゃんに特に問題なかったのであまり気にしませんでした。ほんとは良くないとは今になって思いますが、その後すぐに里帰りで夫と離れているので2人の時間を過ごせて良かったと思っています(^ω^)
身体的にも正直キツかったのですが移動中はできるだけ座れるように余裕を持ったり予定を詰め込まず休みたい時に休んだりしていました!

• ちゃん☆

ちゃん☆

お返事遅くなりすみません(•̯́•̀)
    行きたいけど迷いますよね、、
    私もギリギリまで迷いました、、、
    プチ旅行羨ましいです♡

• 9月23日
河みづき

私もちょうど9ヵ月入る時に軽井沢旅行を計画していましたが、病院の先生に自己責任だけど、病院としては良いとは言えないと言われてしまい、泣く泣くキャンセルしました(´д`|||)
楽しみにしてたけど体とお腹の赤ちゃんが一番大事なので仕方ないですね(*´∀`)

• ちゃん☆

ちゃん☆

本当はあまり良くないですけど行きたい気持ちもあり迷って迷って私も諦めました。。。

長旅のドライブに行きました!
    トイレに何回も寄ってもらいました。。笑

• 9月23日
まさもん

私は今、8か月なんですが、産休に入るちょうど9か月目ぐらいでディズニーに行く予定です!乗り物は乗れないですが、どうしてもヴィランズのハロウィンが見たくて♪ベビーグッズやショーを見てゆっくり過ごす予定です。時期的に少し不安はありますが、ディズニー好きの夫婦で、二人で行くのもこれが最後になりますし、家からも2時間はかからず泊まりで行くので、今は体調崩さないように過ごしています(о´∀`о)

• ちゃん☆

ちゃん☆

ディズニー良いな♡♡
    いまの時期ハロウィンで賑わっていると思うので気をつけて行ってきて下さいねᙏ̤̫◌⑅⃝

• 9月23日