※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

今まで住んでた家は子供ダメな物件で先週、里帰りから戻るタイミングで…

今まで住んでた家は子供ダメな物件で先週、里帰りから戻るタイミングでの引っ越しをして部屋の中はまだあまり整理できていない。
新居の近く義母が住んでて先週家に来てタバコ吸った手で娘をだっこ。嫌だったから、旦那に話すと神経質って言われた。夜になっても帰らないので夕飯食べてくか聞いたら気にしないでって言うから夕飯の準備してたらまだいる。えっ?食べるの?って思い旦那に白米食べる?って聞いてもらったら食べないと?って逆に聞かれ、その日はうどんにする予定だったって話したら米炊いてあげるよ~って勝手に冷蔵庫開けたりしたから、旦那に米炊いてもらった。
出産祝いが西松屋の服と靴下。旦那から金借りてて1月に返す約束だったのに、ごめんお金用意出来なかったと連絡あって、今月に返すって言われたがたぶん返ってこない。あんたのせいで買い物だって色々我慢してるし節約してるのに、○○(娘の名前)のためにお金ためないとね、これから大変だねって言われて嫌いが大嫌いになった。お金のことてめぇに言われたくない。
そして昨日いきなり電話きて、あと10分で家に着くのだけど、○○(旦那の名前)が好きなもの作ったから持っていくねって言われて5分後にほんとに来た。小さいタッパーにいれて。
初節句どうする?お食い初めは?何か作ろうか?って言われたが家族3人でやる予定なのでって話したら旦那に電話あって初節句のときは五目寿司作って持っていくね!だってよーーー
私がお風呂入ってる間にリビング勝手に片付けたりキッチンにいて何か作ってるし。二人が食べてて洗い物は私。
もう生理もきて気持ちも落ち込む
そして私の名前を微妙に間違えてる。提携しても間違えてるからもういいや
長々とすみません。愚痴です

コメント

色々とお疲れ様です。
悪気はない義母なのだろうと思いつつも、常識は持ち兼ねていない方なのだろうなと拝読してて思いました。

いくら息子の家とはいえ、他所様の家の冷蔵庫を勝手に開けないなんて常識だし、引っ越しもして生後間もない赤ちゃんがいるのなら長居なんかしませんよね。

手料理を作ってくれたり出産祝いが西松屋なのはご愛嬌だとしても、世帯を構えた息子に借金する金銭感覚と自己管理の乏しさは、同じ女性としていささか嫌悪したくなりますね。

そういう母親に育てられたご主人なので、はにゃさんに賛同して貰えない事がこれからも続くかと思いますが、反面教師だと思って良いお母さんになってくださいね。

• はち

はち

遅くなってすみません(>_<)こんな愚痴にありがとうございます😢

そうなんですよね、冷蔵庫勝手にあけて、、今1週間分の食材をまとめて買ってるので勝手に使われたことがすごく嫌でした💦

反面教師ですね!✨娘に良いお母さんって思ってもらえるように頑張りますし無駄遣いしないで、お金は子供のために残しておきたいです✨

• 2月16日