※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

生後9ヶ月なんですが、まだ2回食で全然食べてくれません。食べてくれるようになりますかね??

生後9ヶ月なんですが、
まだ2回食で全然食べてくれません。
食べてくれるようになりますかね??

コメント

pippppi.

友達の子は1歳まで離乳食全然食べてくれなくてほぼおっぱいでしたが、1歳半の今はなんでも食べてますよ💓
焦らず色々試してみてゆっくり進めていけばいいと思います😊

かぼす

うちも9ヶ月の男の子で、2回食で全然食べてくれないです😭
お子様せんべいやたまごボーロといったお菓子も嫌がり、本当に食べてくれるようになるのかと不安に思っています💔
今まで保健師さんに相談した時は、とろみをつけてみる、しらすを混ぜる、好きな食材を見つけて混ぜてみる…とアドバイスをもらいましたが、全く効果はなく…💦
あと、足がどこか(椅子の足置きやお母さんの身体)についていると安心するとも聞きました💡
赤ちゃんによっては全然食べない子もいるそうですが、ベビーフードを勉強も兼ねて時々あげると、やっぱりとろみややわらかさが赤ちゃん向けなのか食べてくれたりします✨でも自宅であのやわらかさは中々再現できず…💦
ずっと離乳食食べてる子供も大人もいないって言われても、不安で仕方ないですよね💦
お母さんがリラックスしないと〜って言われても、不安だったり焦ったりでいつもニコニコごはんタイムなんて難しいですし💦
早く離乳食食べてくれるといいですよね!いつか、全然離乳食食べなかったんだよーって笑い話になる日がくるといいですね✨

うちの子は一昨日から急にめっちゃ食べるようになりましたよ。私がお粥に色々なアレンジを加えていたことが嫌だったみたいです💦お粥+昆布だしが大好きということに気付きました。

みぃちゃん♡

うちの子も全くと言っていい程食べてくれません。5口くらい食べれば良く食べたねーって褒めてあげるくらいです😅

私も不安だったので市の栄養士さんに相談したところいつかは食べるようになるから大丈夫って言ってました。確かに食べない子はいないですもんね!

私が言われたことは
・好きな食べ物を探す
・同じ年齢の子と一緒にご飯を食べてみる(良い刺激になる)
・食事の回数を3回にして食べる機会を増やす
あとはうちの子バナナやリンゴなどの果物だったら少しは食べてくれるのでそういったものもご褒美にあげると良いみたいです。

四月から保育園に入るので不安です。
一緒に頑張りましょう❣️