※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

授乳中に母乳が口と鼻から出て吐いてしまいました。心配ですが、ウンチは出ているそうです。

夜中の授乳中、片方の乳を飲ませてゲップしようとしたら口と鼻から大量に母乳が出てきて吐いてしまいました💦はじめは泣きましたが、今はちょっとだけ母乳吸って寝てしまいました。
何度か鼻から出たことはありましたが、こんな多量に出てきたのは初めてで心配です。
昨日あたりからウンチは出てるけど、頑張っていきむ事が増えてます。

コメント

こきんちゃん

きっと苦しかったんでしょうね😭

娘も夜中の授乳の時は寝ぼけてた
のか何回か鼻からも吐いてました。

泣いたのはビックリしたんだと思います!

  • ぱーら

    ぱーら

    赤ちゃんは吐くのが普通って言われてるけど、やっぱり不安になってしまいます( ; ; )

    • 2月15日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    うちの子は全然吐かない子だった
    から吐いた時は焦りました( ´•̥_•̥` )

    月齢が上がってくと同時に
    吐くのも減っていきますよ😊

    今じゃ自分でげっぷします(笑)
    たまに動きすぎて吐くけど😅😅

    寝てるなら大丈夫ですよ!
    もし何回も吐いて機嫌悪いとか
    なければ大丈夫だと思います💕

    • 2月15日
deleted user

うちの子もよく吐き戻しあります!
吐いた後は気持ち良さそうに寝ます。
不安ですよね💦
滝のように何度も吐くようなら病院に行った方がいいと聞いたことがあります。
しかし、赤ちゃんは気軽に吐く。しかも大量に。1人目も2人目も私自身の服と赤ちゃんの服ビチョビチョになるくらい吐いたこと何回もあります!
なので様子見て様子がおかしくなければ特に機にすることはないと思うのですが....
少しの間縦抱きにしてあげたり、寝かせるのであれば横向きにしてあげるとまた吐いた時の喉に詰まって息ができなくなったり、吐いたものが耳とかに入らなくていいですよ!

  • ぱーら

    ぱーら

    最近吐くのが少なくなってきたので、落ち着いたのかなと思いましたがまたまだですね( ; ; )不安で仕方ないです

    • 2月15日