※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

肌着を着せるべきか悩んでいます。他のママたちは肌着を着せていないように見えるけど、服だけで大丈夫でしょうか?寒い時期でも肌着は必要ですか?意見を聞きたいです。

肌着について!

基本的?には、赤ちゃんには肌着を着せると聞いたので
必ず短肌着+長肌着(もしくほコンビ)+ドレスオールorツーウェイオールなどを着せています。

ですが、SNSなどで色んな方の子育てについてや
写真を見る限り肌着を着せてないように見えました。

そのまま服って着せていいんですか??
時季的には寒いし、肌着は着せるべきですか??

子育てしているママさん達の
意見が聞きたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

肌着は年中着せますよ🎶🎶

• ママっち

ママっち

そうですよね!
    今はみんな着せてないとかと思っちゃいました😅

• 2月20日
basil

肌着も色々なタイプあります。ボディとかだと洋服見えするオシャレなヤツも多いですし、真夏以外は皆大体肌着を着せてるのではないでしょうか。(真夏も、汗取りとして肌着は着た方が良いそうですけど)

• ママっち

ママっち

紐で結ぶタイプの肌着しか知らなかったので教えて頂きありがとうございます😊ちょっと観てみます!

• 2月20日
mamari

肌着は着せてます。カバーオールやツーウェイオールにはタグがついてるので、肌着で当たらないようにしてます。

• ママっち

ママっち

そうですよね!
    私も縫い目が外のにしてます。

• 2月20日
はる

赤ちゃんが汗をかいているかにもよりますが、今の時期は基本、長い肌着➕ロンパースなどです。
ロンパースも厚手のものや、裏起毛を着せてます。
夜寝る時は布団の中なので、裏起毛などは避けて、普通のロンパースにしています。
ちなみに常に足の裏や手は出るようなものにしています。

• ママっち

ママっち

肌着1枚に母ロンパースで大丈夫なんですね!部屋の温度はどのくらいですか??

• 2月20日
きゃん☆

今の季節であれば肌着は着せてあげたほうが良いカナと思います☆
うちは6月生まれだったので、暑いのもあり、直でロンパース着せてました!
タグが当たって刺激になるといいますが、とくに皮膚が弱いってわけでもなさそうだったので気にしてません!実際にそれが原因で荒れたりもしてないので(^^)

• ママっち

ママっち

そうですよね!ありがとうございます😊色々試してみます🎵

• 2月20日
hana

肌着はいつでも着せるものです(´ω`)
汗を吸ってくれますし今の時期は寒いので必須ですね。
逆に暑い時期だと肌着1枚っていう方もよく見ます(´ω`)

• ママっち

ママっち

そうですよね(^^)みなさん着せてないのかと思いました…よかったです!

• 2月20日
りーちゃん

肌着は年中着せてます

冬でも赤ちゃんの体温は高いので、汗かきますし😌
夏は家の中は肌着だけで過ごしたりしてました😌

短肌着とか、コンビ肌着とかは、生後1ヶ月頃まででしたが、ボディースーツ?みたいな肌着だと、前開きボタンとかのやつもあるので、便利なのでよく使ってました😌
紐で結ぶ肌着だと、活発に手足動かすようになってくると、よくほどけていたので😌

首座ってくると、ボタンが股の下にだけついてるやつとか、まとめて売ってたりするので、今はそれ愛用してます(๑´▿`๑)

• ママっち

ママっち

肌着にも色々種類あるんですね!ボディスーツ肌着とゆうものを知らなくて…もう少し大きくなったら探してみます😊

• 2月20日

赤ちゃん時期はもちろん、4歳の上の子もずっと肌着きてますよ。
真夏もです。
着せるもんだと思ってます。

Arara

年中肌着は着せてます。

直接服を着せることはないです。夏で自宅なら肌着1枚で過ごしますが。

• ママっち

ママっち

そうですよね!ありがとうございます😊

• 2月20日