※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

妊娠7週2日で、ほとんどつわりがないことが不安です。妊娠初期はつわりが軽いと進展が心配です。経過が順調な方の経験を聞きたいです。

今7w2dで、つわりらしいものが特にありません。心拍確認は12/26にできていて子宮の状態も良いといわれたのですが、朝はちょっとだけ胃がムカムカするのと、たまに軽い頭痛と軽い生理痛らしきものがたまにあるくらいで、出血もありません。
つわりが軽いと実感があまり湧かないし、これからひどくなってくるのかな?とか、ちゃんと成長してないのかな?と不安になります(~_~;)
妊娠初期につわりがほとんどなかったけど経過が順調な方はいらっしゃいますか?

コメント

さりな(20)

わー私も7w2dです!
私もまだ悪阻とゆー悪阻は
まだないです
食欲がない たまに腹痛
腹痛は子宮が大きくなるものだと
思ってますが、、、
あとは眠い怠いぐらいです
でもただの風邪の引き始め?
うつった?とも思ってて
妊娠のせいかはわかりませんが
悪阻のピークが8wから11w
らしいですよ!
上2人もあまり悪阻はないほうで
でも順調でした♪

munchie

私は初期のつわりはとても軽かったですよ! 時々ムカムカとして、ちょっと気持ち悪いなぁ、と思う事はありましたが、それくらいでした。安定期に入る頃には妊娠前と変わらないくらいに元気で、実感が湧いてきたのはお腹が出てきたり、胎動を感じ始めた時からです。心配しないで、エンジョイするのが良いですよ!

まやまや

私は悪阻は全くといって良い程、無かったです‼︎
他人の運転の車に乗った時に少しムカムカする程度でした。
私の母も同じような感じだったらしく、遺伝かな〜?と話しています!
悪阻が無くても赤ちゃんはちゃんと育っていきますので、悪阻は無い方が気楽なマタニティライフを送れると思いますょ♪
ただ、体重増加には気を付けて下さいね(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

*K♡MAMA*

妊娠の目に見えてる症状がないと不安になりますよね…。
何かしら理由つけてよく産婦人科行ってましたwww懐かしいです。
心拍が確認できてるのであれば
後はお母さんが不安ではなく安心し赤ちゃんを信じてあげるだけです!
私は、悪阻がありトイレと友達になってましたが悪阻ない方が楽ですよ!ない方もいるし、逆になってしまうと対処できないので初めからないなら喜ぶべきです!!
胃のムカムカは悪阻の一種だと思うんですが…
それと、軽い頭痛は初期症状には頭痛もあります。私もあり悩まされました…(笑)
出血がなければ大丈夫だと思いますよ!気にしちゃうのは、物凄く分かりますが気にしすぎもよくないです。

バンブー

私も今の時点で全く悪阻がありません。
お腹が空いたら、少し気持ち悪いぐらいで、食べ過ぎてムカムカするぐらいです ^_^;

悪阻がないと不安ですよね!私もないのでちゃんと育っているのか次の健診まで不安です。

でも、もしかしたらこれから出て来るかもしれないので、今のうちだと思って、食べてます。
悪阻はなくても、胸の張りと眠気、頻尿なので育ってくれていると赤ちゃんを信じてます!

ちるちるさんも赤ちゃんを信じましょう★

ちるちる

ゆんちゃまさん☆
ありがとうございます。同じ週数日ですね♪私も風邪のひき始めの症状という感じです。8wからがピークなんて、急に来たら焦りそうです(*_*)
体質もありそうですよね。私はまだ母に報告してないのですが、後で聞いてみます!

ayu♥︎noa

あたしは悪阻まーったく
なかったですよ♥︎
だからちゃんと育ってるのかな〜とか胎動を感じるまで不安に
なることありましたが、
全然問題なく育ってくれました♥︎
ただ、仕事が立ち仕事で
なんともなさすぎたから
無理をしてしまったのが
理由かはわかりませんが、予定日より一ヶ月と一週間早く未熟児で産まれてきてしまいました。
でも、悪阻ある方の話を
聞いてるとないほうがいいですしあたしは悪阻がなかった分
妊娠中とても幸せでした♥︎

ちるちる

munchieさん☆
ありがとうございます。私もこのままつわりが無いといいのですが(^^)ネットで他の方が「つわりがなかった時だけ流産した」と書いてあったので、ちょっと不安に思ってしまいました(´-`;)
実感できるのはもう少しお預けになりそうですね♪

ちるちる

まやまやさん☆
ありがとうございます。全くと言っていいほどなかったなんて、快適ですね♪つわりとか体質で遺伝なんでしょうね。
つわりは無いのですが病気の感染が怖くて寝正月です(^^; このままだと順調に体重が増えていきそうで、それも怖いです(・_・;

ちるちる

MIKUさん☆
ありがとうございます。つわりが重いとキツいですよね。今の時期トイレとお友達だと寒そうです。。なんて(^^;;
職場にいつ報告したらいいのかな?と考えていて、早い方がいいと思うのですが順調にいかなかったら…とか考えちゃいます。
でも基本的にポジティブなので、あまり気にせず妊婦ライフを楽しみたいと思います♪次の検診は1週間後ですが、楽しみです♪

ちるちる

バンブーさん☆
ありがとうございます。10wでつわりが無かったら、そのまま順調にいきそうですね!バンブーさんと同じように胸の張りと眠気と頻尿を感じてます。
次の検診楽しみですね♪私は順調だったら母子手帳貰いに行こうと思ってます(^^♪

ちるちる

ayu❤︎noaさん☆
ありがとうございます。全くなかったんですか∑(°o°)立ち仕事なんてちょっと辛そうです。つわりが無いと無理しちゃいそうですよね。妊娠8ヶ月くらいまで順調だったら、未熟児でもちゃんと成長するんだろうなと赤ちゃんのパワーを信じてますが(^^)
私も早く胎動感じられるくらいにならないかな〜♪と楽しみです!

yu

私は9週くらいから悪阻がきたのでそれまで不安でした>_<
でも、悪阻きたらきたでずっと吐き気あるしえずくし、軽い方でしたけどしんどかったです(°_°)
あとはとにかく眠い!頻尿ですね。
私のまわりは悪阻全くなく元気なお子さんを産んだ方多いです❀

ちるちる

nanaさん☆
ありがとうございます。9週だと私はまだちょっと先ですが、これからつわりがひどくなる可能性があるって事ですね。
つわり無くても元気な赤ちゃん産まれた方もいらっしゃると聞いて安心しました(^-^)

エアロ

ぁたしも悪阻はひどくないほうだったとおもいます。
ムカムカがずーっとあるなぁくらいで仕事も普通に出来ましたから
かなり個人差があるみたいですね☆
軽い方でラッキーって思っていいと思います(@>ω<)ノ★゛

ちるちる

エアロさん☆
ありがとうございます。やっぱりつわりには個人差が大きいんですね!安心しました。私もこのまま軽いままがいいです(o^^o)