※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラペコ★
子育て・グッズ

札幌市の保育園の二次調整について、遠い保育園を選んだが結果通知は来るか不安。

札幌市の保育園、一次調整で落ちてしまいました。
まだ、二次調整があるのですが、二次募集のある保育園は家から遠かったので、特に変更はしていません。
この場合、二次調整の結果通知は届くのでしょうか?
あまり、よくわかっていないので教えてもらえると嬉しいです😅

コメント

まる

変更ってなんですか😲?
二次募集に応募はしたのですか?

• ハラペコ★

ハラペコ★

二次募集のある園には応募していません💦元々希望していた園で待機中?です😭

• 2月14日
  • まる

まる

元々希望していた園は二次募集かけているんですか??もう1次の審査は終わってると思うので待っても意味無いと思いますよ💦
    二次調整は二次募集をかけている園に再申請しないとダメだと思いますが…💦

• 2月14日
  • ハラペコ★

ハラペコ★

元々希望していた園は、二次募集かけていないです💦
    確かにそうですよね💦待っていても意味ないですよね😭
    答えて頂いて、ありがとうございました!

• 2月14日
らぐ

変えていないのでしたら、2次募集で通過するのはぼぼないかと…
ちなみに昨日たまたま別件で保健センターに行きましたが、たまーに辞退者がいるので、希望の園でそのような方がいたら、チャンスはあるのかと…?
月齢を見る限り、上のお兄ちゃんだけ入園希望なのかな?となると、産前産後開けで申請なさったのかな?
今回落ちてしまっても、随時選考にはかけてくれるみたいですよ❗️

• ハラペコ★

ハラペコ★

万が一、希望の園で辞退の方が出て順番が回ってきたときに、連絡が来る感じでしょうか…😭?
    狭き門ですね💦

• 2月15日
  • らぐ

らぐ

ハラペコさんが2次募集の無い園に希望を出しているので、欠員が出次第という形になるのかなと思いました💦
    つまり待機ですね💦
    ちなみに下のお子さんの育休にもうすぐ入られるのでしょうか?

• 2月15日
  • ハラペコ★

ハラペコ★

一次調整で、下の子だけ保育園に入れることになりました💦
    私は求職中申請していて4月から働きたいと思っていました😭

• 2月15日
  • らぐ

らぐ

そうなると、ハラペコさんの点数は200点ぐらいでしょうか?その点数で1歳児途中入園はかなり難しかと😢240点でも四月を逃すと中々入れないので💦
    下のお子さんがはいれたのに、このままだとそのうち退園させられちゃいますよね💦
    区役所に電話して辞退者がいなかったか聞いたり、希望の変更や認可外の検討も視野にいれて、行動した方がいいと思います😞

• 2月15日
  • ハラペコ★

ハラペコ★

200点くらいだと思います💦このままだと退園になってしまいますよね😢
    辞退が出たことを聞いたら教えてくれるんですね😳!
    詳しくありがとうございます😭✨
    かなり厳しい状況ですが、色々と検討してみます!

• 2月15日
のんちゃん

確か二次募集昨日あたりで終わりでしたよね(´・ω・`)
申し込みされてないと結果は届かないはずです!

• ハラペコ★

ハラペコ★

そうなんですね!
    一次で不承諾がだったら、自動的に二次にかけられて、通知がくるものだと思ってました💦
    お答え頂き、ありがとうございます😊

• 2月15日