※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えすぎて困っています。増えないようにする方法を教えてください。

二人目妊娠中で21w6dで体重が5.4も増えてしまってます😭妊娠前48キロで63キロまで増えて53キロまでしか減らず二人目妊娠しました。今58.4キロなのですか、増えないようにはどうしたら😭😭

コメント

☻③娘MAMA☻

ツワリがひどくない限り増えますよね😵

• な

つわり何も無いんです…(笑)
    一人目も二人目も( ´›ω‹`)

• 2月14日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

同じく…
    3人目で初めてのツワリだったのですが安定期入ってなくなってしまい…増えるいっぽうです😱💦

• 2月14日
  • な

つわりって辛いぶん体重増えにくいから後期つわり期待しているところです…(笑)

• 2月14日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

私も同じくです🤣

• 2月14日
m๑nchi

夜は早く,炭水化物抜きで豆腐,味噌汁,あっさりしたおかずなら食べる!
カロリー高めなら我慢して,次の日の昼ごはんに回すようにしてます☺
朝一に野菜を食べると血糖値が上がりにくく太りにくいとテレビで見た事あって,野菜はなかなか難しいので必ず青汁を飲むようにしてます~(。•ᴗ•。)♡

• な

そうなんですか!朝サラダ食べれる時は食べるようにしてみます!

• 2月14日
yuki

私は便秘気味な所で体重の変動あるので、水分たくさん取ってなるべく発酵食品を食べてます!

あと、夜は18時目安にそれ以降にお腹空いたら炭水化物は食べないで具沢山なスープとかにしてます🙌

• な

ありがとうございます!スープに変えてみます!

• 2月14日
mm.

私もすでに約6キロ増えてます😂

食欲はどうしても抑えられないので
子供と散歩に行ってなるべく
歩いてます(笑)

• な

日中仕事して動いてるのにいきなり増える体重…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 2月14日
みーーー

同じく一人目妊娠前48でしたが53キロまでしか戻らず😭(笑)
今2人目妊娠中22週で、すでに5.5キロ増えてます⤵︎😭。
便秘改善したら少しマシになるかな、、、なんて考えてます😭(笑)

• な

全く一緒ですね(笑)私は便秘解消しても体重変わらないです…😂😂
    どうしたらいいんですかね😔

• 2月14日
  • みーーー

みーーー

私も体重増加が怖くて😱前回は23キロ増えてしまったので
    今回毎朝晩体重計ってますが💦それでも増えます😭
    一応お風呂上がってストレッチしたり歩ける時は歩いてます💧
    あとはお菓子は食べないようにはしてます💧
    出産までに10キロで抑えたいです💦😭

• 2月15日
みずき

現在21wでもうすぐ22wになるものです!妊娠前50キロで現在51キロでまだ1キロしか増えていません!
体がむくんだりしていませんか?😱私は浮腫むと増えますが解消するとまた減ります!
つわり後食欲増加がなかったので、1日3食は食べるように努力しますがなかなか食べれてません💦
一回の食事をワンプレートや丼ものにして見たらどうでしょうか!?妊娠前はガツガツと食べていましたが、今はワンプレートぶんしか食べてないような気がします!
ワンプレートだと何を食べたか写真に残しておけますし、ちょっと頑張って盛りつければインスタ映えじゃないですが楽しくご飯も食べられるような気がします✨
質問からだいぶ時間が経ってしまいましたが何か役に立てばいいですが💦

• な

浮腫ってどうやってとるんですかね😭

• 2月22日
  • みずき

みずき

マッサージをしたり、足を挙上したり、温めるなどをするといいですよ!
    あとはカリウムを含む食材を食べると良いと思います💓

• 2月22日