※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家事・料理

苺が美味しい季節ですね。娘の大好物なので常備したいのですが、なかな…

苺が美味しい季節ですね。

娘の大好物なので常備したいのですが、なかなかのお値段で・・・

いつも1パック500円〜600円のものを買っています。

苺1パックいくら以上は高い!と思いますか?

私は600円を超えると諦めています(´・ω・`;)

コメント

ぷに子

うちの息子もイチゴにハマっていて、あげると本当にいい顔で食べてくれます🍓
入っている量や粒の大きさなどにもよりますが、買うとしたら498円以下ですかね〜。正直400円後半でも高いなーと思って買う感じです。本当なら398円くらいで買えればと思うんですけどね💦笑
日持ちしないのと、量を考えると(息子はよく食べる子です)これ以上ならバナナやキウイ、りんごなどほかの果物にしちゃいます💦

• みどり

みどり

いい顔して食べてくれると嬉しいですよね〜!
    栄養価を考えるとキウイやりんごも大事ですよね(´∀`)
    一年で一番美味しくて手に入りやすいこの時期は苺に対して金銭感覚がマヒします。笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰‪

みんなすごいです!
普通の値段が400円ぐらいですが,そんなに出せません( ̄∀ ̄
安売りで200円ぐらいを買います!!
それか見切り品(_Д_)

• みどり

みどり

羨ましいです!!
    400円台もなかなか見つけられない地域です(;д;)
    全然苺の産地ではなくて…。
    単にうちの近所のスーパーが高いだけかもです。

• 2月14日
だだんだん

300円〜400円なら買おうかなと思います(^^)

いちご狩りの直売所で600円位で甘くておいしいイチゴが売ってると思うとスーパーので高いものは手が出ないです( ; ; )

• みどり

みどり

いちご狩りってやはり良いものが買えるんですね♪
    一度行ってみたいです。
    そう思うとスーパーで高めなのはちょっと…ってなりますね〜。

• 2月14日
豆大福

高いですよねー!!!いちご😭

498円なら買います。
598円なら諦めます。
798円とか絶句です😭

私も好きだから食べたいけど、基本は子どもメインで食べて大人はちょっと我慢してます😭

• みどり

みどり

わかりますわかります!!
    私も苺が好きで妊娠中だし食べたいですが、1パックあったら1粒味見するくらいです。笑

• 2月14日

だいたい398円~498円で買うことが多いのでそれ以上だと買わないです(^^;

• みどり

みどり

そうですよね!
    私もそのくらいが理想なのですが、近所で500円を切るものが無くて(;д;)

• 2月14日
butter

先日、産直の新鮮なやよいひめを600円で買いました、少し高いな、、と思いましたけど全ての粒が甘く、大きく、大満足でした😘398円のイチゴで、酸っぱくて美味しくないのよりはいいのかなぁと思いました😘

• みどり

みどり

やよいひめという苺があるんですね!
    こちらの地域ではお目にかかれないので気になります♡
    そうなんですよね!

なかなか安いもので甘さが安定してる苺はないですよね。
    ちょっと高くても美味しいのがいいですね♡

• 2月14日
なぴママ

旦那も子供も苺食べないのに私だけのデザートに398円…出せない。゚(゚^ω^゚)゚。てことで、基本苺は諦めてます(´・ω・`)大好きなんですけどね。

お義母さんがたまーーーーーにくれたりします(去年は1パック598円のを2パック。今年はまだない)

なのでどうしても食べたい時は苺大福でごまかしてます。゚(゚^ω^゚)゚。

でも苺大好きなのを知ってるので、旦那がたまーにお土産に買ってきてくれます!1パック498円~600円のらしい。

もし子供が好きなら400円までかなぁ…

• みどり

みどり

詳しくありがとうございます!!
    お義母さんも旦那様も優しいですね(´∀`)

苺大福!レジ横にあると手が伸びます!!

これからもしお子さんが苺好きになってくれたらもっとお義母さんが持って来てくれそうですね♪

• 2月14日