※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

1歳3ヶ月の息子が母乳離れできず、おっぱいが好きな様子。夜は必ず飲まないと寝れず、朝や夕方も時々欲しがる。どうしたらいいでしょうか?

現在妊娠4ヶ月、息子は1歳3ヶ月ですが、なかなか母乳離れが出来ません😭
夜寝る前は必ず飲まないと寝れないし、朝や夕方もたまに欲しがります。
母乳というよりはおっぱいが好きな感じ。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

てんし

妊娠しているなら辞めないとですね💦

可哀想だけど、妊娠してしまったからには強制的に…
3日耐えれば忘れますよ(*´-`)

• てんし

てんし

途中で送ってしまいました💦

うちの子は、どうしてもだめなときはジュースで誤魔化してましたよ\(^^)/

• 2月14日
如月まろん✿

わたしも妊娠5ヶ月の息子が1歳4ヶ月まであげてました。全く同じですね!
でもお腹張るし早く辞めたくて、
朝から出掛けたりして日中あげる回数減らしてそれが2.3日続いたので夜中もなくていけるかも?と思って夜起きた時もトントンや抱っこにしたら意外とすんなり止められました。
2ヶ月くらいの間欲しがったとき「イタタタタ😭」とか演技しておっぱい飲むことが痛いって刷り込んでました!

ココアがすき

妊娠おめでとうございます!
生まれるまでずっと授乳してる方もいますよね☺️
それぞれの考えですがもし心配でしたお医者様に断乳するべきか聞いてみては?
もし断乳するようでしたら、泣いて暴れ吐いてもおっぱいをあげない!ひたすらあげない!それだけなんですが本当に体力気力が親子ともにヘトヘトになります。1歳半には知恵がつくので断乳しにくいと知り1歳2ヶ月で完全断乳しましたがそれはそれは涙がちょちょぎれるほど大変でした。
私は桶谷式の助産院に通い指導をしてもらいながら断乳しました。
もし断乳の方向でお考えでしたら少しだけアドバイス出来ます(^-^)

ぷに子

息子さんは離乳食はしっかり食べていますか?

夜寝る前はフォローアップミルクをあげてみるのはどうでしょう?
朝は早めに朝ごはんにしてみたり…

後はスキンシップの延長で欲しがっているのかもしれないので、
ふれあい遊びやスキンシップを増やしてあげたり、
おっぱいはもうバイバイだよーとか声かけもいいかと。
まだまだ主さまも体調が不安定な中大変かと思いますが、主さまお子様が無理なく卒乳できたらいいですね!

えりっぺ

ちょうどそれぐらいのときに妊娠し、泣いて、暴れてでもやめさせました💦

最初は諦めてあげてましたが
病院ではダメと言われたので…💦