※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

妊娠6週目でコンビニ勤務中。つわりが始まる前に報告すべきか悩んでいます。店長にはいつ報告するのが適切でしょうか?

現在妊娠6週目です。
職場がコンビニなのです、店長達に報告はいつぐらいがいいてしょうか?まだつわりは無いのですが、つわりが始まったらかなり迷惑をかけてしまう可能性があるので早いうちに報告してたほうがいいですかね?

コメント

ぎゃびー

私は心拍確認出来て上司に報告しました!

みぃ

1人目の時は妊娠分かってからつわりがすごくてすぐ報告しましたよ😊✨

hana

私は職場の上司には8週で心拍確認ができてから報告しました(´ω`)
そのほか全体への報告は安定期に入ってからにしました!

黄色いゾウ

コンビニだと重いものを持ったりすることが多々あると思うので、店長には検査薬が陽性になってすぐに相談したほうがいいかと…まだ確定ではないのですがと💦コンビニは立ち仕事だし忙しい時間帯だとトイレにも行けないと思うので悪阻が妊娠確定前に始まってしまう場合もあるので…私なら検査薬が陽性になっだ時点で店長に相談し、病院に行くたびに報告して自分の体調に合わせてもらうと思います😫💦
私が以前働いていたコンビニは店長夫婦が不妊治療をしていたこともありとても協力的だったので🌷🌷