※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな♡
妊娠・出産

出産予定が36週〜37週で入院が急になる可能性があるため、チャイルドシートの購入時期に悩んでいます。

みなさんはチャイルドシートをいつ頃に購入しましたか⁇
私は今、8ヶ月に入ったところで、前置胎盤の診断をされ帝王切開予定です(u_u)
36週〜37週あたりに出産予定なのですが
いつ入院になるかわからない状態です。
なので、そろそろ買った方がいいのか悩んでいます(>人<;)

コメント

ポッターママ

チャイルドシートは、すぐに使うものですし、買っておいた方がいいと思いますよ…

かおまる子

退院の時に車で帰るようでしたら必要ですよー(◜௰◝)╯
タクシーなら無くても大丈夫みたいですが、6歳までは法律で義務付けられています。

a1028

36wくらいで買いました。
それより前に2回くらい見に行ったけど決めきれなくて36wになっちゃいました(^_^;)

Ru♡

私は退院時、車で帰る予定なのでチャイルドシートは必須かなって思って買いました(o^^o)
7.8ヶ月時期にいろんな店に1人で見に行き値段や下見に行きました。実際に買ったのは旦那の休みの日で9ヶ月で買いに行き車に装着しました(o^^o)
チャイルドシートあるとなんか実感湧きますね♡

りぃな♡

みなさん♡
返信ありがとうございます(*^^*)
まだ早いかな…と思ったのですが、いつ管理入院になるかわからないので買ってた方がいいと思いました♡

ちなみに何処のメーカー買われましたか⁇

Ru♡

私は回転式ではないですが
使ってたらどっちみちボロボロになると聞いたのでとりあえず新生児から4歳まで使えるものにしました(o^^o)

• Ru♡

Ru♡

9800円でお手頃価格です(o^^o)
    バースデーで買いました☆

• 9月21日
  • りぃな♡

りぃな♡

パルさん♡
    9800円って安いですね〜😋✌️
    いいの見つけられたんですね(*^^*)
    私も探してみまぁす‼︎

• 9月21日
にゃんこ

34週くらいの時に買いました(*^^*)
チャイルドシートは退院時使うものなので買っとく方がいいですよー(*^^*)