※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろう
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装についてどうしたらいいか悩んでいます。性別はわからず、男の子でもフリフリのベビードレスを着せるべきか迷っています。皆さんはどんなお洋服を着せましたか?

12月中旬に出産予定です。
先日産婦人科で入院準備品などのアドバイスがありました。
退院時に記念写真を撮って頂けるのですが、赤ちゃんのベビードレスがあれば持って来てくださいとのこと。
まだ性別はわからず、このまま聞かずに生まれた時の楽しみにしておこうかと思っております。
もし男の子だった場合でもフリフリのベビードレスを着せるのでしょうか?
皆さんは退院時にどんなお洋服を着せましたか?
教えてください(*^^*)

コメント

ぴーちゃん

白いふりふりのベビードレスは性別関係なく着せるものなので、嫌でなければ着せて大丈夫ですよ😃
私のいとこが来てましたが、結婚式のスライドで写ったらとても可愛かったです♡

• ふうたろう

ふうたろう

そうなのですね!
    性別関係なくフリフリで良いのでしたら、今からでも準備できますよね(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月21日
あーすこ

うちはもう男の子とわかっているので、昨日ミキハウスで写真のものを購入してきました♡
性別わからないまま出産するのであればフリフリのでも大丈夫と思います♡絶対かわいいですよね♡
男の子用にこんなのもあったので、もしよければ参考にして下さい!

• ふうたろう

ふうたろう

素敵なお写真ありがとうございます(*^^*)
    こんなスタイルもあるのですね!
    男の子ならタキシードぽいのも可愛いですね!

• 9月21日
ゆんまま⭐︎

男の子ですがふりっふりにふりっふりのおくるみ着せました(o’∀’o)笑

• ふうたろう

ふうたろう

フリッフリにしたのですね!
    大きくなってから本人の反応も楽しみですね(*^^*)

• 9月21日
レモン

うちは男の子ですが、白のフリフリのベビードレス着せましたよ。
退院時に周りを見ると、性別関係なくフリフリを着せている人が多かったです。

• ふうたろう

ふうたろう

性別関係なくフリフリでしたら選びやすいですね(*^^*)
    フリフリは一般的なのですね!

• 9月21日
まるみるま

私もあーすこさんと同じものを買ってもらいました(・∇・)
個人的に男の子とわかっていて、ふりふりを着せるのに抵抗があって…(^_^;)