※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除方法とプレイマットの使用理由について教えてください。

ジョイントマットについて教えてください!

寝返りの前兆がありジョイントマットを購入しようと思ってますが、ジョイントマットは掃除機かけていいんでしょうか?拭き掃除ですか??

また、ジョイントマットの上にプレイマットを敷いてる方、なぜ敷いてるんでしょう?ジョイントマットだけだとなにか不都合があるんでしょうか??🤔

コメント

りり

また、どこのジョイントマット、プレイマット、ベビーサークルがおすすめか教えていただければ幸いです🙌💦

𓇼Liry𓇼

掃除機かけてます!

ちなみにジョイントマットの上にカーペットを敷いてますが、理由は
少しでも転んだ時に痛くないようにです!
あとはジョイントマットを剥がしたりするので、されないように\(^ω^)/

さにゃんぴ

これ買いました!
フチがついてるやつだと子供に剥がされにくいって友達が言ってたのでこれにしました!
フチついてても剥がされますが😂

うちはジョイントマットのみで、掃除機かけてます!
たまーに全部外して掃除機かけます!

掃除機かけてます☺️
たまにスチームクリーナーで拭いてます。

ジョイントマットが部屋とピッタリサイズならずれないんですけど、どうしても間に隙間ができてそこにゴミが溜まるのでカーペットなどを敷いてるんじゃないでしょうか?
あとは防寒とか☺️

退会ユーザー

うちはホームセンターで買ったんですが、大判がいいです。剥がされにくいのと繋ぎ目の数が少ないのでごみも溜まりにくいかと思います。
    サークルはミュージカルキッズランドを買いましたが、ハイハイし出してからはしっかり動けるように触られたくないところ(室内干ししている洗濯物)を囲ってます笑
    あと折りたたみができる日本育児のサークルも買いました。実家に行くときに持って行ってます。

• 2月13日
 new balance

ジョイントマットは他社のと合いそうで合わないので、買うなら種類を決めておくのが良いかと思います😊
ウチは掃除機をかけています💕

ジョイントマットの上にルームマット敷いています🌟隙間に細かいゴミがすぐに溜まってしまうのでそれを防ぐ為と、長時間座ってるとマットの凸凹が足についてしまうので...🤣

new balance

ジョイントマットは西松屋の大判が良かったです!フチも別売ですがつけると子供がめくらなくなりました😊
ベビーゲートも西松屋ので十分でした!

yu-ki+

掃除機かけて拭き掃除もしてます😊
ういはカーペットなど敷くと掃除が大変になるのでジョイントマットのままです!
大判のものを楽天で注文しました✨

プレイマットはちゃれんじをやっているのでそちらのものを、ベビーサークルは日本育児のものを頂いたので使っていました🙌🏻

りり

まとめて返信させていただきます!すみません💦💦
大変参考になりました😊
ベビーサークルは旦那がいらないと言ったので買わないことになりそうです…(笑)
ありがとうございました!✨