※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

産後1ヶ月半になります。会陰切開で中までがっつりきれて縫いました。検…

産後1ヶ月半になります。
会陰切開で中までがっつりきれて縫いました。
検診も問題なく悪露も落ち着いてきてそろそろ夫婦生活を考えていますが正直まだしたくありません。
まだ傷がチクチクしたり腰痛があったり旦那のことは好きですが痛いと思うと怖いです😱
でも我慢させすぎても不安です。
皆さんどのくらいに再開されましたか?

コメント

のりぷぅ

私妊娠発覚してから今もまだしてないです(笑)

  • えま

    えま

    やっぱりする気になれないですよね😱

    • 2月13日
ゆき

産後2ヶ月前くらいから再開しました。
私も会陰切開でした!😂
再開した時縫った所が引っ張られる感じで痛かったので産後2ヶ月以降が良いかもしれないですね💦
痛いなら無理は絶対しない方が良いですよ!
旦那さんの体は傷つきませんが私達は傷つくので😭💦

  • えま

    えま

    引っ張られる感じありますよね😵
    そーですね
    痛いのは私たちの方ですもんね
    もう少し待ってもらいます💦

    • 2月13日
chippi

ビッグベビーだったので中も外側もめっちゃ縫いました…。
私は気持ち的にも全くする気分にもなれず、って言うのが1番だったのですが産後9ヶ月でやっとチャレンジしました(笑)
痛かったです!!
それっきりです(笑)

普段まだ、お風呂の時とかなんかピキっていう違和感を感じます…
2人目も考えてるのでなんだかまたさけるのかなと思うと恐怖しかないです。

  • えま

    えま

    たくさん縫ってると気持ち的に怖いししたくないですよね
    まだ違和感あるんですね😵
    それは外ですか?中ですか?

    • 2月13日
🌟

一ヶ月検診終わってその日にでした!
私も怖かったですが、全く傷が痛むことはありませんでした😊
私も我慢させるのが嫌で不安ながらもしました💦笑
でもななさんの場合、まだ傷がチクチクするとの事なので心配ですね…

  • えま

    えま

    痛くなかったんですね!
    チクチクが無くなればチャレンジしようなって思うんですけど😵
    もう少し待ってもらいます‼

    • 2月13日
こきんちゃん

1ヶ月検診の翌日にしました!😊💓

痛いと聞いてたからソワソワ
しましたが全然痛くなかったです!
気持ちよくなかったですが(笑)

  • えま

    えま

    痛くなかったんですね!羨ましい‼
    気持ちよくなくても痛いよりいいですよね笑

    • 2月13日
sss

私は会陰切開してないので1ヶ月検診終わってすぐでも全然平気でした❣️✨

  • えま

    えま

    切開しなかったのいいですね!
    もう怖い気持ちしかないです(*ToT)

    • 2月13日
しおママ

産後3ヶ月くらいにトライしましたが、痛くて中断。。それから全くです(´Д`)

  • えま

    えま

    痛いと次に進めないですよね
    不安だー(ToT)

    • 2月13日
mini

会陰切開部から裂けて会陰裂傷になりました。産後そんな気分になれないし、2ヶ月位は座るたび痛くてそんなこと考えられませんでした😭
一年くらいで再開しましたよ( ¨̮ )

  • えま

    えま

    私もまだちゃんと座れないです。
    傷とゆうよりお尻の骨が痛いんですけどね
    1年ですか!ほんとはそのくらいしたくないです(。>д<)

    • 2月13日