※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ津山丸
妊娠・出産

尿漏れがひどくて困っています。妊娠32wで風邪をひき、咳をすると尿漏れします。ナプキンをつけていますが、尿漏れパットの方が良いでしょうか。同じ経験の方いますか?

尿漏れがひどいです。
現在妊娠32wに入りました。
先週から風邪をひき、咳をするたび尿漏れしてしまいます。お恥ずかしい限りです。
経産婦だからか、妊娠中だからか…。
同じような方いらっしゃいますか?
昨日はナプキンをつけました。
尿漏れパットの方が良いのでしょうか。

コメント

Ayachaaan(•ө•)

わたしも同じように風邪をひき咳がひどくて咳するたんびに漏れてました('A`;
尿取りパットしてましたよ!

  • さ津山丸

    さ津山丸

    やっぱりですか!なんでしょ。これ。もう気になってしまって仕方ないのでとりあえずナプキンつけました。

    • 9月21日
ayapyn

私も日によってですが
ひどい日は外に出るのも嫌なほど尿漏れします(˟_˟)
尿漏れパッドも可愛い?のが売ってるしそっちの方が私はナプキンより良かったです(^o^)

  • さ津山丸

    さ津山丸

    いやですよね。臭いも気になるし。こんなにひどく尿漏れするのは初めてで戸惑ってます。
    やっぱり尿漏れパッド買ってきます(^o^)/

    • 9月21日
  • さ津山丸

    さ津山丸

    尿漏れパッドよかったです。
    吸収力がすごいし、蒸れないです。買ってよかった。
    尿漏れしても安心感があるし、この時期尿漏れは仕方ないって割り切れました!むしろ変に我慢するのやめました(^o^)/

    • 9月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    ナプキンの方が水分吸うかなーとか思ってましたけど尿漏れパット使ってみるとすごい良いですよね(´◡͐`)❤️

    • 9月23日
つむまる

全く一緒です!
私も今咳が辛く、尿漏れもするので買い置きしてあったナプキン付けてます!
それがなくなったら尿取りパット考えてます。それまでに咳が治ればぃいのですが…(´・_・`)

  • さ津山丸

    さ津山丸

    お互い早く治したいですね。咳だけでも不快なのにそれが尿漏れも、だなんて。

    • 9月21日
モルモル

くしゃみをすると、尿漏れとひどいときにはプッと空気もでてしまいます(笑)

もー緩みまくりです(ノ´∀`*)

  • つむまる

    つむまる

    ですよね。(笑)

    • 9月21日
  • さ津山丸

    さ津山丸

    緩むのは仕方なさそうですね。
    パッド買ってきて対策します!
    自分だけじゃないとわかったので、少し安心しました。


    みなさまご回答ありがとうございました。

    • 9月21日
mama08

私も咳がひどいときは、咳をするたんび、パンツびちゃびちゃに漏れてました。
ナプキンつけると、あそこがむれてかゆくなり、ナプキンはすぐにやめました!!

  • さ津山丸

    さ津山丸

    本当にイラっときちゃいますよね。咳だけでもしんどいのに、その上お腹に力を入れると漏れちゃうなんて。
    私は現在後期つわりがやってきていて、えづいてしまうのですが、その時も漏れちゃって。
    尿漏れ専用のパッドをつけて、開き直ることにしたら、少し快適になりました!

    • 9月23日