※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

眠れなくてしんどいです。眠れる方法を教えてください。

結局この時間まで眠れなかった。本当にしんどい。どうやって寝るんだっけ?😣気にしすぎなのかな。眠れる方法あったら教えてください

コメント

aamama

ホットミルク飲むとか!白湯でもいいかもです!体あったまると眠れますよ(^^)

• すずち

すずち

ありがとうございます😊暖かい飲み物飲んでるんですけど、だめです。

• 2月13日
  • aamama

aamama

そうなんですね(・ω・|l|)
    逆に起きてやろーってするとわたしはよく眠くなります!*笑*

今もつわりでねれず2時間近く起きてます!あと30分後には旦那さんの支度をしなきゃならないのですが、その時に限ってつわりが収まり眠さがひどいです!
    ある意味つらいです!*笑*

• 2月13日
  • すずち

すずち

なかなかそう思えなくて😞娘がもうすぐ起きちゃうのになんで眠れないの?って焦っちゃいます。人間こんな眠れないもんなんですね、辛いです。
    つわりも辛いですね😞お大事にしてくださいね😊

• 2月13日
  • aamama

aamama

でも気持ちわかります!わたしも息子がすぐ起きるとねれないから寝とかなきゃって気持ちもあります!
    焦ると焦るだけねれないですよね!*笑*

ありがとうございます😊

• 2月13日
  • すずち

すずち

そうなんですよ。眠ることに疲れます。そんな時どーすればいいのかなぁ…

• 2月13日
  • aamama

aamama

あっ!
    疲れを取りたいのなら、目を閉じるだけでも取れると聞いたことあります!そしたら、ねれる時あるかもです!*笑*

わたしも本当にねれない時はそうしたりします!疲れを取るため!と思いながら、明日の予定や今度の休みはこれしたいとか考えてるといつ間にか朝だったり、寝てたりします!*笑*

• 2月13日

あたしも寝れなかったです。。。
なんかあったんですか?

• すずち

すずち

強いて言えば、娘が、夜中起きるようになったことに過敏に反応してたのはあるけどここまで眠れないのは初めてです。

• 2月13日
やや子

あんまり気にしない方が寝れますよ!
私は昼寝が1番好きです😅

• すずち

すずち

気にしまくってしまいます😭22時ころから布団に入ってずーっと眠れなくて横になったまま耐えてる感じです。

• 2月13日
  • やや子

やや子

諦めてテレビ見たり、私はご飯食べたら眠くなるので、毎食お腹いっぱい食べて、昼寝ばっかりしてます😅
    そのせいで夜は目が覚めます💦

• 2月13日
  • すずち

すずち

なるほど〜💡私も昼間寝たいけど子供に合わせてしか眠れないのでまたそれも辛いです😱

• 2月13日
  • やや子

やや子

主人はテレビとか携帯とかいじると目が覚めるからダメと言いますが、暇ですもんね💦
    目を閉じるだけでも、ゆっくり出来て寝れると言われてますが、私はお腹満たすと眠れます!

• 2月13日
  • すずち

すずち

みんなそれ言いますよねー。でも暇だから仕方ないですよね携帯以外やることないし😢

• 2月13日
  • やや子

やや子

眠気来るまで仕方ないですよねー
    私もベットで携帯いじって寝ますー
    妊娠してから、私はやたら昼寝好きになって、寝てばっかりです💦

• 2月13日
わかな

夜中ねれなくなった時は
暗い部屋で寝ることに集中するより、
一度明るい部屋に行きリセットするといいそうです。

• すずち

すずち

そうなんですか?!明るい部屋に行ってしばらくいればいいんでしょうか?!でも私がいなくなると娘が泣き出すのでそれもゆっくりしていられないと思ってしまいます😭

• 2月13日
  • わかな

わかな

しばらくいたらいいんだと思います。
    その方が結果的に早く寝付けるらしいです。
    わたしもテレビで観ただけなのですみません。
    ただ、試してみる価値はあるかもしれません👍

• 2月13日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊

• 2月13日
kn

私も息子が頻繁に起きるようになって、睡眠リズムがくるってしまったのか、最近不眠気味なので針治療に通いだしました。そこで先生に、「頭に意識がいくと冴えてますます眠れなくなるから、足の親指同士をこするなどして足に意識をもっていくといいよ」と言われました。効果あったりなかったりですが、良ければお試しください。

• すずち

すずち

なるほどー!足に意識を向けるですか。やってみます。ありがとうございます😊

• 2月13日
さくら

私は本読みますよ。
色々考えたら寝られないので考えないようにするために。
面白すぎる本だと寝れなくなるし、つまらなすぎると読む気なくなるので、お気に入りの本で何度も読んだやつを。飽きることも続きが気になる事もなく、寝られます☺

• すずち

すずち

本ですか!!活字って眠くなりそうですもんね😮やってみます!

• 2月13日
みけあやたん

キムチ食べると良いみたいですよ!

• すずち

すずち

キムチ!それは知らなかったです💡😊ありがとうございます✨

• 2月13日