※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

年の差10歳以上で結婚しました。最近、飲食店で隣のカップルに、おじさ…

年の差10歳以上で結婚しました。

最近、飲食店で隣のカップルに、
おじさんに指輪もらうとかキモくない?とか色々とコソコソ笑われてショックを受けました。腹も立ちました。内心、ケラケラ笑うその女の人をぶっ飛ばしたい気持ちでしたが…笑

普段から2人で歩いているとジロジロ見られたりありえなーいとかムリムリとか言われたりとかはあるんですが、年の差ってそんなに変なんですか?

一応、わたしが若く見られがちで、旦那が老けて見えがちなんですが…😂

そうゆうときってスルーしたほうがいいですかね?なんか旦那も傷ついていそうで、私も気にしすぎなのか、いつも悔しくて悲しいです…。

コメント

🤗

父は他界しましたが母と父は27歳差です(⌒-⌒; )(笑)

• まいか

まいか

すごい!27歳差だったんですね!✨

• 2月13日

堂々としていればいいですよ☺️
もう二度と会うこともない人から何言われようと関係ない!

• まいか

まいか

そうですね!堂々と心がけます✨でもショップとか若い子が行く場所には行きづらい…笑

• 2月13日
nana

離婚してしまったので
説得力が全くないのですが
初めて結婚した相手は
14才上の相手でしたが
周りの目は全く気になりませんでした😊🍀自分が幸せなら関係ないと思いますし、周囲に言われて気になるって事は少なからず自分もそう思っているか、気にし過ぎだと思います😊🍀
他の誰かが幸せにしてくれるわけではないので、気にすることないと思います🎀

• まいか

まいか

差し支えなければ、離婚の原因はなんだったんですか~?
    すごい✨きっと元旦那様も若かったのかな?✨気にしないほうがいいですかね?でもやっぱりたまに気になっちゃいます…😭笑

• 2月13日
  • nana

nana

性格のフィッチ?ですかね😊
    経営者だったからなのか
    そーゆー性格だったからなのか
    一緒に生活をしていて
    とても窮屈でした💦
    私が我慢すればいいと
    ずーっと思っていたのですが
    激ヤセし
    このままでは自分がダメになる‼️
    と思い、出てきちゃいました(笑)
    その後も離婚に応じてもらえず
    7年間別居の状態でしたが
    無事離婚も出来て、今では
    再婚までしちゃってます😁⭐️
    最初に結婚した旦那さんは
    特に、若いとかはなく
    普通に年相応な感じでしたよ😊🍀
    気にしなくていいと思います😊⭐️
    気にすると旦那様に失礼ですし
    それこそ、旦那様が可哀想だと思いますよ😰💦

• 2月13日
  • まいか

まいか

そうだったんですね😣返信ありがとうございます😣離婚できて良かったですね☺️やっぱり窮屈で疲れる結婚生活より、楽しくて幸せな結婚生活がいいですよね✨
    そうですよね!旦那に失礼なので、あまり顔に出さず旦那を大切にしていこうと思います✨

• 2月13日
  • nana

nana

そーですよ♡
    今の主人は、変わり者ですが
    私にとっては、最高の旦那様です♡
    お互い、旦那様を大切にしていきましょうね😊❤️

• 2月13日

スルーでいいと思います!
嫌な気持ちは分かりますが顔や声や態度に出して変に絡まれたりしても厄介ですし😂💦
年の差があってもお二方がお互いを大好きで幸せなら無問題だと思います😌
変だとも思いません✨私は旦那と4歳しか変わらないのであんまり外見や年齢でどうこう言われたりはないですが、言われても気にしません!気にしないようにします!旦那太ってますが、私にとってはかっこよくて最高の旦那なので😌✨

• まいか

まいか

ありがとうございます!スルーで頑張ってみます😭そうですよね…絡まれたら厄介ですね…😣自信を持って気にしないように堂々としときます☺️

• 2月13日

退会ユーザー

ちなみに指輪の件は完全にやっかみだと思われます😃笑
    年の差とか関係ないのですがこの前独身の同級生がFacebookで、「あまり好きではない友達の結婚報告とか心の底からは祝えない、友達の左手の薬指に着けたキュービックジルコニアの輝きより私の左手の薬指以外に着けた本物のダイヤモンドの輝きを見せてやりたい」とか書いてあって、うわっ性格悪い🙄(笑)って思っちゃったのですが、似た感じだと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• 2月13日
  • まいか

まいか

まじか…その女性のかた怖いですね😂完全に嫉妬ですね…😂

• 2月14日
riichan❁︎

えぇ!私たちは16歳差ですが、旦那が毎回若く見られ、私が毎回上に見られ、それはそれでちょっと複雑です😫
そんな人らには言わせておきましょ💦言う人は、何をしてもどんな状況下でもいってきます😤

• まいか

まいか

同じです!私も16歳差です!🤣旦那様が若く見えて羨ましいです☺️私の旦那はまだ40代前半なんですが、白髪やたるみもあります…😭笑

• 2月13日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

わー!なかなか年の差のご夫婦に会えないので嬉しいです!♥️
    でも私は母と18歳差なので、親と近いです…(›´-`‹ )(笑)
    そして、白髪は染められるとだいぶ印象変わると思います✨
    そんな聞こえるふうに言ってくる彼氏さん、私なら願い下げですねっ。😤

• 2月13日
  • まいか

まいか

私も周りにあまりいないので、ここで年の差婚されてるかたがたくさんいるってことを知って嬉しいです!♡
    白髪染め+私が毎日リフトアップマッサージしてあげようかな…😂笑

• 2月14日
うたまろ

うちの妹も19歳差ですが
幸せそうですし、妹からそのような
相談受けたことないですよ。

なんなら、若い嫁さんもらえたこと
もっと感謝しろ!と踏ん反り返ってます。

• まいか

まいか

19歳…す、すごい✨
    そうなんですね!結構、年の差で結婚された方がいるみたいなので安心&自信がつきました✨😂♡

• 2月13日
やーこん

うちはジャスト10歳差です!
旦那が元々お洒落好きなのか、服や持ち物にこだわりあるので、年齢より若く見られ…
服、持ち物に無頓着な私は年齢より老けて見られ…です😂
旦那がすれ違う若い子に、あの子可愛い。とか言う方が許せないです😂⚡️

気にしないのが1番ですよ!

• まいか

まいか

いいな〜羨ましいです😱✨私の旦那は白髪もタルミもあってヤバイです…笑
    たまに美容外科やエステのマッサージなどをすすめてます…😂

可愛いとか心だけにとどめてほしいですね…😭

• 2月13日
  • やーこん

やーこん

しょっちゅう白髪抜き手伝わされますよ😂😑白髪染めも勧めてるんですけど、なかなかやってくれず…体重も70-80kgを行ったり来たり…増減の幅が広すぎて怖いです😂

• 2月13日
  • まいか

まいか

そうなんですね😂白髪抜きのお手伝い…少し笑ってしまいました😂私の旦那は80超えてます…😂なおさらヤバイですね😅最近、ジムに通い出してます笑

• 2月14日
ゆーママ❤

ほっとけばいいとおもいます!
他人にどう思われようと自分が幸せならそれでいいと思います。
誰と結婚しよーと
他の人には関係ないし
それをグチグチ言う
レベル低いやつは
今後つきあい方かえたほうがいいと思います!

• まいか

まいか

そうですよね✨ありがとうございます。気にしないようにします✨なんなら幸せを見せつけてみようかな…😂笑

• 2月13日
ぷー

私自身12歳離れてます😊
自分が幸せならそれでいいとおもいます☺️✨
そんなこと言われたらかなり腹は立ちますがそうやって人を馬鹿にすることしか出来ない人達なんだかわいそーーう(笑)と心の中で言って終わりでいいんじゃないでしょうか🤔🤔
無視して相手にしないほうがいいのは間違いないですよね😂

• まいか

まいか

ありがとうございます!そうですよね✨私も気にしすぎてる部分があったかもしれないので、どんと構えて旦那を大切にしようと思います✨

• 2月13日
ベディメロン

主人と14歳差ですが、😰
その方達酷いですね😢

お気になさらずに(/_<。)💓

• まいか

まいか

地味に傷ついちゃうけど…あまり旦那の前では顔に出さないようにこれから気をつけたいと思います✨^ ^

• 2月13日
ママリ

私は16歳差で
私24旦那40です!

コソコソ言う奴なんて
言わせておきましょう!
でも実際もし自分が隣で言われてしまったら
怒り狂っちゃいそうです😡
主さんよく我慢しましたね!

旦那さん傷ついてるかもですね😥
あえて年の差とかには何も触れず
日々、大好きアピールしましょう♡

• まいか

まいか

ありがとうございます!✨私も16歳差です^ ^
    みなさんからのコメントみてウルっときちゃいました😢ありがとうございます✨旦那も私の事を大切にしてくれるので、私ももっと大切にして周りの反応ばかりに気にしていないようにします♡ほんとありがとうございます♡

• 2月13日
そろそろ体重戻そうかな

なんともまぁ下品な環境で育った人達なんですかね、そんなこと言うなんて。
どうだっていいじゃないですかね、だれがだれと結婚しようが。
大丈夫です♥️そのカップル破局か離婚して自分が年取っても若い人にも誰にも相手にされないと思いますよー、バカ同士だから別れないかもしれないけど。
逆に旦那さん若い奥さんもらってすごいじゃない、うらやましい‼️って感じだけど。
魅力的な人だから若い奥さんもらえたんじゃないですか??
なんもないぼんくらなオジサンとは若い女の人は結婚しないでしょ。
おじさんの魅力わからないなんてまだまだお子ちゃまですね♥️

• まいか

まいか

そうですよね…ほんと人の事をわざわざ聞こえる音量で声に出して言わないでほしいですよね…😂😓コメント読んでて目がウルみました…。ありがとうございます!あまり気にしすぎないで旦那の事を大切にします。ありがとうございます!

• 2月13日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

大切にして大切にしてもらってください♥️そーゆー女に限って若い男から貰う300円の指輪とお爺ちゃんからもらうハリー・ウィンストンのどっちかだったらお爺ちゃんからの指輪取るはずw

• 2月13日
  • まいか

まいか

300円の指輪とおじいちゃん…対象の差が激しすぎて笑いました。😂ここで相談して、悩んでた事が少しちっぽけに感じてきました…ありがとうございます!♡

• 2月14日
まーさん

うちは21歳差(22学年差)ですが、いつも手繋いで堂々と歩いてますよ😃

「おじさんに指輪もらうとかキモくない?」なーんて言ってる女性は性格悪くて誰も結婚したがらないですよ💡ただの僻みほっときましょ(^。^)

自分が幸せならそれでいいと思いますよ☺️

• まいか

まいか

すごい!21歳差なんですね😊
    ただの僻みととらえてあまり気にしない方向で頑張ります😂ありがとうございました😌♡

• 2月13日
ぴ

わたしの祖父の弟が、70歳の時に30歳の奥さんと再婚して子供もできましたよ😍🙌さすがに驚きましたが、笑
年の差全然関係ないと思います!!
ふたりが仲良しなら素敵です✨

• まいか

まいか

わお!すごいですねー!😳子供もいるなんてビックリ!✨結構年の差の方々がたくさんいて安心しました…☺️

• 2月13日
ゆうゆう

ぜーーーんぜん変じゃないです!!
自分の親は17歳差です!
聞こえるようにわざわざ言うって頭悪いですね。ほっときましょう

• まいか

まいか

ありがとうございます😣ちょっと自信つきました✨あまり気にしないようにします☺️

• 2月13日
ちび丸

私も今まで一回り上や10個上と付き合いましたが笑われたことは無いですね🤔多分実年齢より見た目年齢の差が凄いのでは?旦那さんに白髪染めしてもらったり若くいる努力してもらいましょう😅見た目若く見えて損はないですし🙆周りの意見気にするなと言われても耳に入ったら気にしちゃいますしね💦

• まいか

まいか

そうです😂白髪染めに脱毛に顔マッサージなど色々頑張ってもらいます…😂笑、それです!見た目年齢の差が結構、パパと娘のみたいな感じです…😂笑

• 2月13日
れいん

私23夫36の年の差です(*´ω`*)
夫も年のわりには若くみられる方ですが、私、認めたくないですが童顔です😂😂

人のこと言ってくるひとっていますよね😖心ない一言が結構グサッときますね😞
でも、まいかさんが気にしているそぶりを見せるとご主人気になってしまうかもなので、全然気にしてないよーって感じでスルーしちゃってください😊
人はひとですよ😁

私も今のところは聞こえるように言われたりはありませんが周りの目は気にしないようにしてます✨

• まいか

まいか

ありがとうございます!☺これから️気にしない方向でいこうと思います!普通に一緒に買い物や食事を楽しみたいと思います^ ^

• 2月14日
きっしー

変じゃないですよ😃
私は19歳差です😄
旦那42歳 私23歳で妊娠前にデートを何回かしましたが周りからチラチラ見られたりしてましたし😓
私だったらスルーします😃
心の中で「歳の差なんか関係ないし愛し合えばいいんだよ。歳の差をバカにすんなよ」って思ってます😣

• まいか

まいか

そうなんですね!きっしーさんもチラチラ視線を感じたこととかあるんですね!私なら逆に気にしてしまいます…😂会話が聞こえるとこもあるので…笑

でもこれからは堂々と一緒にいようと思います✨

• 2月14日
ぴよ

私は14歳差です!
周りなんて気にしないです!ちゃんと好き同士で付き合ってるから😉逆に結婚してるし子供もいるしいいだろ〜って感じです🤪(笑)私の性格かなりサバサバしてるのでもし聞こえたら、普通に文句言ってます(笑)
まいかさんも好きで今の旦那さんと結婚したと思うので気にしちゃダメです!これからも旦那さんとお子さんとお幸せに😆💓

• まいか

まいか

そうなんですね!強くて堂々としたりいぴよさんが羨ましいです!ありがとうございます✨旦那も子供も大切にしていこうと思います^ ^

• 2月14日
メロン大好き

年の差夫婦なんて世間でも溢れるくらいいらっしゃいますし、気にする事ないと思います!ウチのところは7つ差だけど、姉の友達夫婦は20歳くらい離れてるし🙂
逆にそういう年の差がすごい離れてる夫婦って、旦那さんがすっごい魅力的な方なんだなー😍って思っちゃいます😙

おじさんに指輪もらうとかキモイーとか言ってる子は、まだまだ幼稚なんですねー(笑)おじさまの魅力を全然分かってないwww
男の人は歳いくずつ魅力が増すのに(笑)

• まいか

まいか

そうですよね!年上は年上の魅力がたくさんありますよね✨やっぱり年が近い男性よりも抱擁力などがあり経験豊富で頼りになりますし✨^ ^
    幸せオーラだしていこうかな…😂

• 2月14日
お米ちゃん

うちも16歳旦那が年上です(●´ω`●)
旦那が若く見られるから
私はあまり言われたことないですが
旦那は上司に、犯罪だろー!
ずるいだろー!
って言われてます笑笑

おじさんに指輪もらうとか
キモくない?ってウケました笑笑
指輪もらえない人だって沢山
いる中私はもらったんだぞ!
いーだろー!くらいに思います!

• まいか

まいか

冷静になるとウケるしちっちゃい悩みな質問ですよね😂笑
    私も同じく16歳差です^ ^✨

• 2月14日
  • お米ちゃん

お米ちゃん

年上は安定してますし
    いいこと沢山です(●´ω`●)

• 2月14日
あみ

そんな事いうやつの神経がおかしい!!気にするだけ無駄ですよ❤️

人の悪口をコソコソ言うのってきもくな〜い??(笑)

と言ってしまうかも?、

• まいか

まいか

気にしないようにいようと思います☺️ありがとうございました!✨♡

• 2月14日
初めてのママリ🔰

そのカップル、指輪とか買えないんじゃないですか?笑

うちは、旦那が5歳下で、周りから「若いのもらったんだ~笑」みたいに小馬鹿な言い方されますが、「そーなんです~。お宅は?笑」みたいに聞き返してます。
大した答えが帰ってきません笑
「嫉妬かー。フフッ笑」と内心優越感に浸ります!

• まいか

まいか

そうなんですね!五歳下なんですね!すごい♡でもほんと好きになると年齢なんて関係ないですよね!相性が大事ですよね♡

• 2月14日
haru

気にする事ないですよ(*´꒳`*)
うちは親子ほど歳離れてて明日予定帝王切開ですが、旦那が子ども抱っこしてたらはたからみたらおじいちゃんくらいに見えると思います(笑)

毎日幸せですし、周りが何て言おうと気にしません!!
そんな事気にしてたら疲れちゃいますよね💧言いたい人には言わせときましょ(*゚∀゚*)!!
きっと幸薄いから人の幸せを喜べないんですよ、、、

• まいか

まいか

コメントありがとうございます!返信遅くなりましたが、出産お疲れ様です!ゆっくり身体休めて下さいね✨♡
    年齢の壁乗り越えます!✨笑

• 2月16日
じーちゃん

( ˙-˙ )今度旦那さんになる方とは
19歳差です
私22歳 旦那さん41歳(子持ち)
全然気にしません〜

• まいか

まいか

返信遅くなりすいません!19歳差なんですね✨す、すごい…✨きっと旦那様も年齢より若く見えるのかな?✨

• 2月16日
  • じーちゃん

じーちゃん

( ´͈ ᵕ `͈ )♡はい

• 2月16日
N♥R

私も16歳差です(*´-`)
旦那はだいぶ髪の毛が…笑
でも回りにどう見られようが言われようが気にしません!
あと一緒に出かける時はコーディネートしてあげます!彼も気にしているのか、若く見える服をチョイスしてきます!笑
友人は15歳差で、奥様が若いからか、お子さんの1ヶ月検診で"おじいちゃんもどうぞ"と言われたと怒っていました(・_・;

• まいか

まいか

返信遅くなりました!16歳差なんですね☺️同じだ〜✨
    おじぃちゃん…それはショックですね〜😓私は、旦那がお父さんと勘違いされた事はありました〜笑

• 2月16日
shino

10歳差です。
うちの旦那は、自分が若く見えること、私よりもずいぶん若い子と付き合った経験があることで自信をつけているみたいで、調子に乗っているのがイタイです。見ていて恥ずかしいです。が、放っています。笑

他人ならなおさら放っておけばいいと思いますよ。

• まいか

まいか

返信遅くなりました!旦那様若く見えるなんて羨ましいです〜!私の旦那ももう少し若作り頑張ってほしいなぁ〜😅私的に旦那は年齢より+3才上に見えるくらいですから…😓

• 2月16日
s@

22歳差です😃。
いつも親子に間違われるし、パパなのにおじいちゃんと言われるし(還暦を過ぎ、再婚で実際孫もいるのであながち間違いではない……😅)、当の本人は傷ついてるかもしれませんが、私の方は堂々と「ダンナです❤️。」「パパです❤️。」と訂正します。
こちらが堂々としていれば、ダンナさんもあんまり気にせずにいれるんじゃないですかね??

• まいか

まいか

返信遅くなりました!22歳差…めちゃくちゃすごいですね!でも結局、一緒にいると年齢の差なんて感じないのがほとんどですよね^ ^✨

• 2月16日
さこちゃん

言われれば悲しくなりますよね😭
でも、幸せは人それぞれ!
気にしなくていいですよ!

私達夫婦は10個年が離れてますが
私が老けて見られ旦那が若く見られる夫婦です。
私の周囲は大人で羨ましい、落ち着いてていいなと言ってくれましたよ!
私がやんちゃだったからかな😅?

• まいか

まいか

コメントありがとうございます!旦那様が若く見えるなんて羨ましいです!^ ^私の場合、私は実年齢より3歳くらい若く見られ、旦那は+3歳老けて見えるので、結果ヘタしたら20歳差以上くらいに見えることも…😂😭笑

• 2月16日
  • さこちゃん

さこちゃん

自分がプラス3ほどに見られたりするので
    凹んだりします😱笑
    そんなことを夫婦の会話のネタにしてます笑
    結婚は年ではないですから
    この人の魅力に気付けたのは私だけ🤚
    周りは見た目でしかものが言えないのね。
    って逆に笑えばいいと思います👍

• 2月16日

私22主人39です。
チラチラ見られる事もありますが全く気にしないです!他人からどう言われようがどうでも良いんです!
私の主人だったらそんな事言われたら「なんだお前ら」って喧嘩?説教しにいきます😅

• まいか

まいか

コメントありがとうございます!旦那様カッコいい!私の旦那は地味に静かに傷つくタイプなので、ハッキリ堂々とした旦那様が羨ましいです!笑

• 2月16日

退会ユーザー

逆にそれで恥ずかしい思いをする事もありますよ😅
    それも本当に稀にしかないので少ないですが😅

• 2月16日