※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家族・旦那

気を遣って後悔…。長いです。義父の誕生日にプレゼントを渡しに行けない…

気を遣って後悔…。
長いです。
義父の誕生日にプレゼントを渡しに行けないので、義父にとって初めての孫の寝相アートの写メを送りました。旦那から送ってもらったらスタンプが返ってきたと。それだけ。いや、私も簡単に済ませてしまったけど、いい大人がスタンプだけの返事って…。息子はまだ物心ついてないけど、嫁の気遣いを分からないのか。そういえば、妊娠の報告したときも色々聞いてくるくせに返事はスタンプだった義母。旦那も旦那で、喜んでたよと言い換えてもくれない気遣いのなさ。家族してスタンプでのお礼で十分と思ってるのか知らないけど、その価値観の違いに腹が立つ。そして、これから息子が自らプレゼントするような年齢になってもその態度なら、息子からのプレゼントなんてさせたくない。

コメント

h.m.n

なんだか残念な家族ですね😑
旦那さんももまさか写メだけ送って、お祝いの言葉を添えていなかったりしないですか?

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

結婚当初からそんな感じなので、期待してる訳ではないんですが、まさか孫相手にも何もないのかと残念です。旦那は誕生日すら忘れていたので、お祝いの言葉なんて添えてないかもしれないです…。

• 2月12日

スタンプの使い方って人それぞれですからね!スタンプ=適当。というわけでもないと思います。それに、寝相アートが送られてきたことが、嫁の気遣いだということはみんながみんなわかることじゃないと思います!

お義父さんは寝相アートを知らないんじゃないですか?どんな写真だったのか、写真以外に何かお祝いの言葉があったのか、返ってきたのがどんなスタンプだったのか、いろいろわからないのであれですけど、わたしなら別にスタンプでも気にしないです。そんなことで腹立ててたらやってられないです(笑)

息子さんから直接プレゼントされたらまた違うと思いますよ。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

スタンプ全てが適当ではないですが、一言言葉があってもいいかなと思ってしまいました。なかなか孫に会えないからせめて写真でと思っておめでとうの言葉と一緒の寝相アートにしました。大きくなったねとか誰でも言えると思うんですけどね…。まぁ、元々口数が少なく、非常識だなと思うことも度々あるので、気にしてるのも疲れるだけなんですが、息子がないがしろにされた気分になり愚痴ってしまいました。

• 2月12日

退会ユーザー

そんなつもりでスタンプを送ったわけじゃないと思いますけどね😅もともと口数が少ないなら尚更。それに、親御さん世代からしたら寝相アート?何それ?と思うだろうし、そもそも寝相アートの意味も存在も知らない人もいるし、反応に困った可能性も無きにしも非ずかなとも思います。

せっかく送ってあげたのに!という気持ちと期待外れで残念な気持ちともともと感じていた義両親への不満からこうなってしまったんじゃないかなと思いました。

• 2月12日
SAKURA

写真現像して、アルバムとかにして郵送したりしたらよかったのかもですね!
誕生日プレゼントって気づいてないのかも💦

それはどっちもどっちな気がします💦

主さんにとっては寝相アートの写メが気遣いならば、義父にとってはスタンプが感謝の表現の仕方なのかもしれないですし、人それぞれですよね。
スタンプだけ?と仰っていましたが、逆に義父は写メだけ?と思っているかもしれませんよ!
自分の価値観を正しいと思って
それに腹立てるのは違うかなと思いました😢😢

もちもち

写メにスタンプで返して何が悪いのか?と思ってしまいました😂
それが寝相アートの写真入り写真立てとかなら話は違いますけどね。
そしたら素敵なプレゼントありがとう!くらいの言葉は欲しいな〜と思いますけど。。。

おいどん

気遣いだと気付かなかったのでは…
旦那さんから送ったのなら尚更、息子にはスタンプでいいと思ったのかな?
気恥ずかしさもあるとおもいますし。
ちょめりんこさんから、お誕生日おめでとうございますってひと言添えて写真送ったらまた、違ったかもしれませんね😰