※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠18週2日の検診で、赤ちゃんが少し大きめだと言われ、心配しています。身長147センチの私と175センチの旦那に似ているかもしれません。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

18w2dの時に検診で頭と体の大きさがそれぞれ19週の後半あたり(日数は忘れてしまいました💧)の大きさだと言われました(。•́•̀。)💦

私は身長が147センチしかなく旦那が175センチとまぁまぁ大きいのですが旦那に似たのか赤ちゃんが平均よりも少し大きめです

このまま行ったら赤ちゃん大きく生まれてしまうのかなと少し心配です💧

同じような方いましたら意見お願いしますm(_ _)m

コメント

まどか

友達は同じ感じであかちやん大きく生まれてましたね‪‪💦‬

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

私も身長147cmで旦那も身長177cmですが昨日の検診で赤ちゃん小さめと言われてしまいました( .. )( .. )( .. )

我が家は私が172cm、旦那が180cmなので子供が大きくならないか心配ですが、今のところ標準サイズのようです😅笑

エコーにも誤差が結構出るので、毎回言われるようでなければさほど気にされなくてもいいのかなと思います💡🙌

小さく生まれると生まれたあとが大変みたいですが、大きい分には成長はやくていいんじゃないですかね😳❤

LAPIS

私の身長は160cmで夫は172cmです
同じように週数の割には大きめに育っていると健診で言われています
身長のことは今は全く気にしていませんが、何より気になるのが頭の大きさです
恥ずかしながら、私の方が頭が大きいので今から心配しています…
母親教室でそのことを保健師さんに話したら、「頭が大きく育ったら産む時に大変だよ〜!」と笑われてしまいました💦
夫に似て小さい頭に育って欲しいです!

らいたん

私153cm.旦那が174cmです。
ずっと妊娠中も大きいと言われて、産まれてみるとおっきかったです。笑
3632gありました。笑
産むときは大変でしたが今は体重標準の
身長は年少で一番大きいです。
男の子なのでこのままおっきくなればいいなーと思ってます。