※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

4月から保育園内定しましたが、子供が3ヶ月半で預けるのは早いか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

贅沢な悩みだと言うことをお許しください。
この度、4月から保育園内定しました。
今現在自分は無職です。妊娠した時、お金が無いので出産してすぐ働こう!と、妊娠中に4月入園申込みをしました。
無職という事もあり、半ば諦めてました。
ですが、住んでる市は待機児童0ということもあり内定通知がきました!
4月で子供は3ヶ月半になります。
義父・義母・実父・実母は、一歳になるまで預けないで自分で見なさいと強く言われました。。

内定が決まり、最初はやったー!と思いましたが
3ヶ月半という事もあり、やっぱり早すぎるんではないか。まだまだ自分で見たいと思うようになってしまいました。
いざ出産してみて、今のところ裕福ではないですが、旦那の給料だけでやっていけてます。。

日本死ね!と言われてるように、入れずに困っている親御様がたくさんいらっしゃるなかで本当に贅沢すぎる悩みだということ。承知してます。誹謗中傷はおやめください。強い言い方もおやめください(;o;)

同じくらいでお子様を預けられた方、
どうだったか聞きたいです。。

コメント

ど田舎出身の母ちゃん

同じくらいで保育園に通いだしましたが、
初めのうちは寂しい時もありましたが、慣らし保育でドンドンと時間が延びるにつれ、慣れました。乳が張って痛かったですけど。

息子はまだ小さすぎでよく分かってない状況で先生にお願いしてたので、まぁ、今になると人見知りしない子に育ったな~ぁって、感じです

Nana(6Kids Mama)

生後8週間から預けていました(^-^)
うちの子どもが小さい時は待機児童問題もここまで大きくなかったので申請すれば入れていました。

2.3歳で親と離れると泣いてる子どもを毎日見てたのですがうちはその頃には保育園に行くのが当たり前になってくれていたので正直私はよかったかな、と思います♡
周りからのいい刺激ももらえますしね(^^)

( ´﹀` )

私もそれぐらいで子供預けました。
私の場合は保育園は保育園ですが乳児園です。

保育園の1ヶ月の金額がどれぐらいかかるなどご存知でしょうか?
入園にあたり、多分どの保育園も、布団やら色々揃えなくてはいけないものがあります。
そして、正社員で働くのかバイトなどかにもよって回答も違ってきますが、私はバイトをしてました。小さいこともあり、熱やら風邪やらでよく職場に連絡がきました。その度に早退して、風邪やらなんやら長引くと保育園に連れていくことすら出来ず…。
結局なんの為に働いているんだろう。って感じになり、結局2ヶ月ちょっとで辞めました💦💦💦

メリットとしては
☆人見知りがなくなったり
☆オムツが早くはずれたり
☆育児ストレス少し解消

デメリットとしては
☆皆いるから、自分の子が泣いてても放置されることはよくある(親がいる前ではしません)
☆保育料が高い
☆すぐ病気もらう
☆子供との時間が減る

ですね。
だから、私は究極じゃない限りは、次からは預けることないな!って思いました😥